ネットイヤーグループ株式会社 WEBマーケティング支援から、経営コンサル、WEBサイト制作まで総合的に展開 ネットイヤーグループ株式会社 取締役 石黒 不二代 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(求める人物像)

【石黒】

私の生き方でもあるのですけれども、特に会社経営をしてから非常に感じるのは、2種類の人がいるなと。

ある人は「これをやってくれと言ってください、そしたら、それをきちっとやっていきます」という人。ある人はやってくれって言っていないのに、「これがやりたい」と(言う人)。ただし、やりたいだけじゃダメなんですよ。「これをやりたくて、この仕事を任せてくれたら、自分はこれだけの成果を出します」と、結果のところまで持ってきてくれる人の2種類の人がいると(思います)。

その2つとも必要なんですけれども、やはり右腕になる人は私が言う前にですね、こういう仕事をこの会社でやりたいんだと(言って)。私の抜けている視点。ここがやりたいんだというふうに言ってくれる人と一緒にやっていけばもっと広がりも出るし、成長もすると思うので、そういう人が(当社に)いますし、これからも求めていきたいです。


経営者プロフィール

氏名 石黒 不二代
役職 取締役
生年月日 1958年2月1日

会社概要

社名 ネットイヤーグループ株式会社
本社所在地 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
設立 1999
業種分類 情報・通信業
代表者名 石黒 不二代
従業員数 178人 (2023年3月31日現在)
WEBサイト http://www.netyear.net/
事業概要 徹底した顧客視点に基づいた最高のエクスペリエンスを創出することを目的として、インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援をするSIPS (Strategic Internet Professional Service) 事業、および新規事業開発を展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る