ネットイヤーグループ株式会社 WEBマーケティング支援から、経営コンサル、WEBサイト制作まで総合的に展開 ネットイヤーグループ株式会社 取締役 石黒 不二代 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業(事業概要)

【石黒】

ネットイヤーグループはインターネットだけをとってみても、例えば企業サイト、EC、カスタマーサービス、商品のプロモーション。自分たちが持てる多岐にわたる媒体を総合的にプロデュースすることが出来る企業なのです。

しかも、サイトの制作というような請け負う仕事ではなくて、上流工程、戦略の立て方ですとか、それからマーケティング戦略、ブランディング戦略という、非常に上流工程に強い会社なのです。常にお客様と仕事をするときは、お客様のビジネスゴールを共有します。売り上げとか、利益とか、ユーザーを増やしたいとか、そういったビジネスゴールをどう解決したらいいかというところから入っていける。一番の優位性を持っている企業だと思います。

【石黒】

インターネットはインターネットだけに、今、終わらないんですね。

インターネットを中心とする他の媒体との融合や、PCだけではなく、携帯また店舗、あらゆるデバイスマーケティングとなるお客様との接点が融合していますので、インターネットだけにとどまらない。総合的なマーケティング支援が出来る会社というのが、ネットイヤーグループがそこの中で、一番上位にポジションしていると思っています。

【石黒】

日本に来て、一つ思ったのは、日本の会社はあまりにも営業的だとということです。

成功するためには営業が強くないと、成功できないと非常に感じましたね。それはアメリカとの非常に大きな違いで、(私たちは)ただ物を売っていくよりも、その前の企画力、企画に関するクリエイティビティ、プレゼンテーションのうまさで、出来れば勝負したいのです。朝、朝礼をやって「行け!」というところですと、(求めているのは)商品力の勝負じゃないんですよね。

商品力を変えるところに力を入れるとか、そこで差異化をするとか、売り方に工夫をするとか、そういうところが日本企業に欠けているところだと思うので、そういうところが強い会社になりたいと思うんですね。


経営者プロフィール

氏名 石黒 不二代
役職 取締役
生年月日 1958年2月1日

会社概要

社名 ネットイヤーグループ株式会社
本社所在地 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
設立 1999
業種分類 情報・通信業
代表者名 石黒 不二代
従業員数 178人 (2023年3月31日現在)
WEBサイト http://www.netyear.net/
事業概要 徹底した顧客視点に基づいた最高のエクスペリエンスを創出することを目的として、インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援をするSIPS (Strategic Internet Professional Service) 事業、および新規事業開発を展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る