株式会社物語コーポレーション ~『一番かるび』『丸源ラーメン』等を、全国に300店舗以上チェーン展開~

Vol.3 事業

株式会社物語コーポレーション 元代表取締役会長・CMO 小林 佳雄 

[もっとみる]

事業

【小林】

当社は、焼肉、ラーメン、お好み焼き、あと和食で客単価1万円くらいのお店と、郊外の600坪の敷地の150坪くらいの店の「しゃぶしゃぶ」。こちらはチェーン展開していません。焼肉、ラーメン、お好み焼きはチェーン展開してFCもやっておりまして、ほとんどこちらで売上が出来ています。ですから何屋ですかと問われたら、焼肉、ラーメン、お好み焼きというのが一番短い言い方になります。

【小林】

郊外のお好み焼きはまったく未成熟だと判断していまして、未成熟だからこそ早い段階で、日本のお好み焼き屋としてのトップブランドになりたいと思っていまして、そこにヒト、モノ、カネを集中させるつもりです。そしてもう一つは、ラーメン事業が非常にうまく行っています。ラーメンもご当地ラーメンやご当人ラーメン等、多くのジャンルが出来ていまして、どのようなラーメンを売れば美味しいと言ってもらえるのかわからない状況です。ハッと気が付くと当社のようなお店というのはありません。ですので、攻めないと損をしてしまうのです。ラーメンマーケットやお好み焼きマーケットというのは、昔からある商売ですので、マーケットが大きいです。そういう意味で非常に多店化していっても、まだまだいけるという感じがしますので、その2つでやりたいと思います。この先、中期的にはいろいろな構想を持っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 小林 佳雄
役職 元代表取締役会長・CMO
生年月日 1949年1月7日
出身地 愛知県
出身校 慶應義塾大学

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案