ディーブイエックス株式会社 ~創業以来30期連続増収増益。不整脈関連の医療機器販売分野で業界トップを走る~

Vol.5 プライベート

ディーブイエックス株式会社 元代表取締役会長 若林 誠 

[もっとみる]

プライベート

【若林】

情報で一番重要なことは自分の足で見ることなのです。やはり自分で聞きに行く情報は精度が高いです。だから自分の足で稼ぎに行かなくてはいけません。それは、本当に信用している人に聞くということだけれども、そこに行かなくては、情報の精度はないです。その次は誰かから聞いた情報、あとは本当に自分でどんどん探しに行かないと、価値のある情報が得られません。あとは得た情報を整理整頓して捨てることです。会ってくれないかもしれないけれども、でも5回行ったら会ってくれるかもしれません。先生だって10回行ったら会ってくれるでしょう。でもいかないと絶対会ってくれません。ですから自分で足を使って行く事が重要です。あまり難しく考えずに行けばいいのかなと思います。

【若林】

本当にどこでも素直に行きます。しばらくはインドにカレーを食べに行ってた時期があります。外人が絶対食べないような店が美味しいんです。どうしてこんなにインドのチキンが美味しいのかわからなくて、何回か行って気が付いたのが、店の後ろに鶏小屋があったのです。だから鶏は生きていたのです。インドには冷蔵庫がそんなにたくさんないので、庶民の家でどうやって肉を保存するかと言えば、生きてるまま保存しています。しめてタンドールに入れて、タンドリーチキンが出てきたら、それは本当に美味しいです。「あっまた日本人が来た」とインド人に言われますが、私はインド人と同化できます。どこでも同化できます。今は済州島で「ハンチ」と呼ばれるヤリイカの小さいのにはまっています。これが美味しい。早朝に上がってくるんです。こんなに小さいヤリイカなのですが、それをイカ刺にしてくれる、もうみんな透き通っている、それにお醤油をかけて、ご飯の上に乗せて食べたら人生最高です。本当に美味しいんです。季節がはじまるのは7月くらいでしょうか。さっそく行こうと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 若林 誠
役職 元代表取締役会長
生年月日 1950年7月7日

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案