ディーブイエックス株式会社 ~創業以来30期連続増収増益。不整脈関連の医療機器販売分野で業界トップを走る~

Vol.3 事業

ディーブイエックス株式会社 元代表取締役会長 若林 誠 

[もっとみる]

事業

【若林】

一つ目は代理店というメーカーから仕入れて病院に売る、それが不整脈の治療です。もう一つは海外から持ってきて当社が代理店に販売して、そこから病院にに入っていくという卸売業、それともう一つ今やろうとしているのが製造業です。そういう卸売りも製造もやれる会社になりたいと思っています。それで今一生懸命に人工血管を作っています。なかなか面白いと思いませんか。人工血管でもまだいろいろな問題点があります。それを改善していこうとしています。改善していくには、自分たちで作った方が機動性があるのでずっと改善ができる。ですからそういう事をしていきたいと思っています。

【若林】

例えば500床の病院で1年間に30回くらい、ペースメーカーのオペがあるのですが、我々はペースメーカーの担当になったら、1年に300日オペを見るのです。先生は病院で1年間に30回だけれども、われわれは数々の病院をまわるので300日オペを見る、2年で600日見るわけです。圧倒的に経験も知識量も豊富になる、ただ、我々は患者様に触れないし、やれることは限られています。できることはこの患者様にはこの機械がいいですよと、少しサジェスチョン(提案)をすることくらいです。我々は全部の製品を知っていますから。それから、先生とディスカッションもできます。普通に「先生」と呼びかけてできます。3年したら経験値はもう莫大です。先生は他の仕事もありますが、我々はこれだけですから、同じことをずっとしているのですから。ですから、素人でもまじめに勉強すれば、誰でもできるようになります。

社長プロフィール

President's profile
氏名 若林 誠
役職 元代表取締役会長
生年月日 1950年7月7日

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案