株式会社極楽湯ホールディングス 温浴施設で店舗数日本一。大型温浴施設(スーパー銭湯)を全国に展開 株式会社極楽湯ホールディングス 代表取締役社長 新川 隆丈 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観

【新川】

日本で一番の風呂屋さんになろうと、その1番というのは数だけではなくて、サービスの面においても1番になりたいという、考え方があります。

店舗数が60店舗になると、3000万人以上のお客様が年間にきていただける計算になります。すると日本人の3人に1人が極楽湯に入ったということになります。これはなかなか大きい数字なので、こうなると日本で極楽湯を知らないという人もいなくなる。

という想いでやってきて、現在45店舗になりました。60店舗まであと15店舗です。これは時間がかかるかもしれません。昨今の経済状況が厳しいですから、遅れるかもしれませんが、60店舗体制を目指して、日本で1番のお風呂屋さんになりたいと思っています。

【新川】

コンセプトとしては「和」を中心とした考え方でやっています。やはり日本人ですから、それが一番飽きないかなと思います。ですからテーマパークとかイベント系ですね、こういったものをやるつもりはありません。

街になくてはならないお風呂屋さんになっていきたい。当社では、日本は地震国ですから、どこかで必ず地震がやってきます。地震がきた場合には当社を非難所として使ってくださいという申し入れを、警察署にも消防署にもしています。

うちは風呂屋ですから当然水はありますし、建物もきちんと作ってありますので、飲食もやっておりますので、非常時の食料なども備蓄しております。何かあった場合には極楽湯に来れば当面はしのげます。あと社員には救急救命士の資格を取るように言っています。当然AEDなども備え付けてあります。

単なる風呂屋というよりも街の中に極楽湯があって当たり前みたいな場所になりたい。ですから目立つとかバンバン広告を打つとかそういった存在ではなくて、「今週まだ行ってないよね」とか「今日もまた行こうかな」というように、日常の一部として使っていただければなと思っています。


経営者プロフィール

氏名 新川 隆丈
役職 代表取締役社長
生年月日 1959年4月9日

会社概要

社名 株式会社極楽湯ホールディングス
本社所在地 東京都東京都千代田区麹町二丁目4番地  麹町鶴屋八幡ビル6階
設立 1980
業種分類 サービス業
代表者名 新川 隆丈
従業員数 373 名
WEBサイト https://www.gokurakuyu.ne.jp/index.html
事業概要 「極楽湯」及び「RAKU SPA」の直営事業・フランチャイズビジネスを手掛けるグループの経営戦略の策定・管理
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る