株式会社翻訳センター ~特許、医薬、金融や法務等専門分野に特化した、国内最大規模の産業翻訳サービスを提供~

Vol.1 歴史

株式会社翻訳センター 代表取締役社長 東 郁男 

[もっとみる]

歴史

【東】

私はこの会社に入ってから、主に医薬、特許分野の翻訳の営業のほうを担当してたんですけれども。最初はこの会社の京都に事務所がありまして、京都の事務所で勤務しまして、その後大阪に転勤して、また東京にすぐ転勤したんですけれども、いろいろなお客さまとおつき合いをするいい経験を持ったと思うんですけれども。

【東】

その後営業担当の取締役に就任いたしまして、最終的には創業者の方が退任されるということで、それを引き継ぐ形で代表取締役に就任したんですけれども。やはり「本当に?」っていう多少の不安はあったんですけれども、そういう意味で先ほどの転勤というものを経験しておりましたから、全社員の顔ぶれと言うか、どういう社員がいるかというのもわかっておりましたし。

【東】

全体的な経営というところでは、初めてのことでしたので、多少の不安はありましたけれども、周りにほぼ同年代の取締役もおりましたし。そういう意味では一緒にやれば何とかできるんじゃないかということで、一緒にしております。

【東】

以前大学を卒業して、大阪の大手の通信設備工事会社に入社しております。そちらでは主に海外工事関係の国内での支援業務。それから移動がありまして、人事部で人事教育採用関係を担当しておりました。海外通信工事を行っている会社でした関係から、どうしてもその外交関係の文書に触れる機会も多くて、業務の傍ら翻訳をするきっかけもありまして、こういう仕事もあるんだと思って。大学自体も私、語学、外国語を専攻しております関係で、そういう言葉に興味があったものですから、こういう仕事があればというところで、翻訳業界に入ってきたということになります。

社長プロフィール

President's profile
氏名 東 郁男
役職 代表取締役社長
生年月日 1961/7/15

応援メッセージ
この社長に直接提案