株式会社翻訳センター 特許、医薬、金融や法務等専門分野に特化した、国内最大規模の産業翻訳サービスを提供 株式会社翻訳センター 元取締役会長 東 郁男 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【東】

非常に優秀な社員と言うのは多いと思います。非常に語学が好きで、当社のほうに入社してるんですけれども、正確的には非常にまじめで誠実な人間が多いと思います。結構自由にいろいろな意見は言える会社だと思います。そういう意味では風通しはいいほうだと思います。

【東】

今、就業の多様化、逆に会社側から言えば雇用の多様化といったところはありますけれども。今、団塊の世代の方の退職という話もありますけれども、トータルで見ると、いろいろな雇用機会を提供できるという意味では面白い会社だと思うんですね。例えばどうしても家庭の事情で、会社で勤務できない方はご自宅でも勤務できますし、一度定年を迎えられた方が今までのスキルを活かして、まだ就業機会があるというところですので。そういう意味では雇用の多様化に対応できるという意味で、いい会社かなと思うんですけれども。当事者意識を持って、できるだけ積極的に物事に取り組んでほしいと思っております。

【東】

今の自分ではなくて、将来の自分がどんなふうになりたいのか、どんなふうになっているのか、そういったものを想像しながら、そのためには何が必要かとか、新しいことを取り入れていかないといけないとか、そういったことを日々考えていってほしいと思います。


経営者プロフィール

氏名 東 郁男
役職 元取締役会長
生年月日 1961年7月15日

会社概要

社名 株式会社翻訳センター
本社所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪御堂筋ビル 13階
設立 1986
業種分類 サービス業
代表者名 東 郁男
従業員数 520名(2023年3月31日現在)
WEBサイト https://www.honyakuctr.com/
事業概要 医薬、特許、工業・ローカライゼーション、金融・法務の4つの専門分野における翻訳サービスと、翻訳に関連する各種AI・ソフトウェアサービスを提供
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る