株式会社オークファン 中立的な立場の国内最大級のオークション比較・検索サイトト『オークファン』を運営 株式会社オークファン 代表取締役 社長 武永 修一 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【武永】

最近やりたいなと思っているのはトライアスロンなどですね。あとはキャンプや大自然に囲まれてたき火などをしたり。というのは、もうしばらくやっていないのですが、最近友達がやたらとすごく良かったと。一泊二日で心が洗われたと言っているんですね。俺も洗われたいなと思っているので、そういった自然に触れる機会というのは大事にしたいです。あと僕はしいて言うなら、ダイビングが趣味なので色々な世界中の海に潜りに行って、色々な魚を見たりというのはすごくやりたいなと思っていますので、その辺は充実していきたいなと思いますね。

【武永】

僕が感銘を受けた本というのは、藤田田さんの『ユダヤの商法』という本があって、ものすごく古い本ですが、本当に本質をえぐるような本で率直な表現で書いていますし、あの本は今でもすごいなと思いますね。経営者は誰もがぐっとくる本だと思いますので今でもたまに読み返していますし、本当に商売の本質だなと思いますね。僕も学生時代に初めて読んでその後も数年に1回くらいはぼろぼろになるまで読んでいるのですが、毎回全く違う気付きがありますし、毎回気になるところが違うんですよ。藤田田さんの圧倒的な勢いというか断定するような表現というのはすごく好きですね。今多分そういう物言いも許されたと思うのですが、あの本が出たのは多分30年以上前なので、その時にこれだけグローバルな視点とこれだけの本質をきちんと言える人がいるんだということにびっくりしました。おすすめだと思います。


経営者プロフィール

氏名 武永 修一
役職 代表取締役 社長
生年月日 1978年5月14日
出身地 山口県
座右の銘 『複利的な努力が成果になる』 1日に1%多く努力すれば、1年後には37.8倍になるから。 逆に1日に1%サボれば、1年後には1/33になるから。
愛読書 ユダヤの商法

会社概要

社名 株式会社オークファン
本社所在地 東京都品川区北品川 5-1-18 住友不動産大崎ツインビル東館7階
設立 2007
業種分類 情報・通信業
代表者名 武永 修一
従業員数 165 名
WEBサイト http://aucfan.co.jp/
事業概要 ネットオークション等の情報・価格検索や分析サービスを行うサイト運営。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る