株式会社ベリテ ダイヤやネックレスなどをメインにした宝飾品、時計等の小売り大手企業 株式会社ベリテ 元代表取締役社長 平野 和良 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【平野】

自分がどんな仕事に向いているのか、どんな可能性を秘めているのか、自分ではなかなか分からないものです。人との出会いによってその才能が開花するかもしれません。私はそんな可能性に賭けてみたい。

自分で考え行動することによって、多くのことを学び、人としての成長につながると考えています。そのためには働く「仕事観」についてしっかりとした心構えが大切です。

重要なことは生活習慣や健康管理です。目標を持つ心構えは強い意志と実行力が必要でしょう。

心構えの次は考え方です。多くの場合、考え方が人によって違います。同じ方向を向いて皆が走ること、言うほど簡単ではありません。そのためにビジョンがあります。

【平野】

人間性とは明るい人、やさしい人、笑顔が素敵な人、清潔、爽やかな人、面白い人、人の悪口を言わない人、ポジティブな人、接客力のある人は提案力、観察力、褒め上手、目配り、気配りができる人、話聞き上手、記憶力に優れた人。

また、質問に簡潔に話す力、このような人材をベリテは求めています。育成では、人格、人柄において安心感のある人材を育成していきます。

【平野】

私の好きな言葉は「努力」、普通の人なら「これで十分だろう」と思うところを、さらにもうひと踏ん張り、自分に厳しく、粘り強く、人の才能を羨む必要などないが、人の地道な努力には称賛と感銘を受け、自分の生き方に取り入れることを私は大切にしています。


経営者プロフィール

氏名 平野 和良
役職 元代表取締役社長
生年月日 1972年6月6日
出身地 千葉県香取市
座右の銘 『努力』 普通の人なら「これだけすれば十分だろう」というところを「さらにもうひと踏ん張り」と、自分に厳しく、粘り強く頑張るような人こそ実力を着実に伸ばしていけるのです。人の才能を羨む必要などまったくありませんが、人の地道な努力には賞賛を、感銘を受け、自分の生き方に取り入れることが大切です。
愛読書 さあ才能に目覚めよう

会社概要

社名 株式会社ベリテ
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8
設立 1948
業種分類 小売業
代表者名 平野 和良
従業員数 413 名
WEBサイト http://www.verite.jp/
事業概要 宝飾品、時計等の小売り大手。ダイヤ、ネックレス中心。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る