株式会社ベリテ ダイヤやネックレスなどをメインにした宝飾品、時計等の小売り大手企業 株式会社ベリテ 元代表取締役社長 平野 和良 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【平野】

日頃はお休みになると、子供の育児を楽しんでいます。私の子供は4歳の男の子と、3週間前に生まれたもう一人の男の子がいます。子供の成長を見ること、一緒になって遊ぶこと、休みになると子供は「今日はお休みなの?」と必ず聞いてくるので、私がお休みの時は毎朝プールに一緒に連れて行って、プールでいろいろなことを話しながら、バタ足の練習や息継ぎの練習、そういうことを一緒になってやっています。

遊びを通して心の成長や、それから人格の形成、子供にとっては怒られることもあったり、嫌なこともあったりしながら、親として子供を見る時、子供からいろいろなことを学んでいるなと、そういうことに気が付きます。

自分が4歳の頃こんなにできたのかな、毎日毎日が新しい発見で、育児を通して私自身も成長しているのではないかと、考えることが多いです。

【平野】

子供の可能性は未知数です。未知数なところが魅力ですね。だからなんでもやらせてみて、うまくいくことも失敗することもあるのですが、子供を見ながら会社に置き換えて、会社の中で取り入れられることもあるだろうと、また、会社でやりながら「人を育てる」ことは難しいなと、自分の子供を見ながら考えさせられるし、思うようにならないなというところです。

あきらめずにやれば必ずできるのだと、自分にも言い聞かせながら、行動に移させて子供の成長を見守りたいなと思っています。


経営者プロフィール

氏名 平野 和良
役職 元代表取締役社長
生年月日 1972年6月6日
出身地 千葉県香取市
座右の銘 『努力』 普通の人なら「これだけすれば十分だろう」というところを「さらにもうひと踏ん張り」と、自分に厳しく、粘り強く頑張るような人こそ実力を着実に伸ばしていけるのです。人の才能を羨む必要などまったくありませんが、人の地道な努力には賞賛を、感銘を受け、自分の生き方に取り入れることが大切です。
愛読書 さあ才能に目覚めよう

会社概要

社名 株式会社ベリテ
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8
設立 1948
業種分類 小売業
代表者名 平野 和良
従業員数 413 名
WEBサイト http://www.verite.jp/
事業概要 宝飾品、時計等の小売り大手。ダイヤ、ネックレス中心。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る