株式会社ベリテ ダイヤやネックレスなどをメインにした宝飾品、時計等の小売り大手企業 株式会社ベリテ 元代表取締役社長 平野 和良 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業

【平野】

私達の新しい戦略の柱は「マルチブランド戦略」、ベリテは現在76店舗、「マハラジャ・ダイヤモンド」は5店舗、「MiMiKaZaRi」は2店舗、全国に83店舗展開しております。

ジュエリーチェーンのパイオニアであるベリテ、年代層の広いお客様に支持されており、ジュエリーを身近な存在として、楽しんで頂くブランドとして展開しております。本当に優良なロイヤルカスタマーに支えて頂き、「私、40年通ってます」というお客様もいらっしゃいます。

それだけベリテは長い歴史を持っているというのがこの会社の背景です。「マハラジャ・ダイヤモンド」はブライダルをはじめ、自分へのご褒美や記念日、プレゼントなど、女性は人生を通してダイヤモンドと接する機会を持っています。

日常使いから特別な日の自分を輝かせるダイヤモンドまで、「マハラジャ・ダイヤモンド」ではそうした女性の一生の中で、巡ってくる輝くさまざまな瞬間、オケージョンを想定して、あらゆる女性のニーズにお応えしていきます。

「MiMiKaZaRi」、日本で唯一のデザイナーズピアスショップを立ち上げました。顔の最も近くにあるジュエリー、それがビアスです。「真珠の耳飾りの少女」(フェルメール)にインスピレーションを受けました。

青いターバンに比べてずっと小さなものでありながら、少女の印象に大きく影響を与えている、耳飾りの重要性に改めて気付かされたのです。今日着る服にピアスを合わせようとします。そうでありながらピアスの商品は、駅ビルやファッションビルなどで非常に安く売られている、

どこにもないファッション性の高い感度のある商品は開発されていない、でもお客様はもっとこだわりたい。そのお客様の願いに私達は応えたいと。他社にはまねができないデザイナーズの商品、それが「MiMiKaZaRi」です。

それから今回スタートした差別化の商品「QIREINI」です。世界に70社しかないダイヤモンド原石を購入する権利を持つ会社が親会社です。常に高品質のダイヤモンド原石を手に入れる機会を手に入れたことで、ベリテのジュエリーは品質を飛躍的に向上できました。

特に表に8本の矢、裏面に8個のハートが現われる「ハート・アンド・キューピット」のカットは、ダイヤモンドが最も輝く極めて優れたカットです。この輝きを伝えるために新しいブランドをスタートしました。

「美しく輝く私へ」、「ハート・アンド・キューピット・ダイヤモンド」のコレクションを総称するブランド、「QIREINI」が誕生します。ベリテのハート・アンド・キューピットは、最も強く、最も美しく輝くダイヤモンドの証、「QIREINI」はいつも自分らしく綺麗でありたい、自信に満ち溢れて生きたい、そのように願うすべての女性に美しく輝く上質をお届けします。


経営者プロフィール

氏名 平野 和良
役職 元代表取締役社長
生年月日 1972年6月6日
出身地 千葉県香取市
座右の銘 『努力』 普通の人なら「これだけすれば十分だろう」というところを「さらにもうひと踏ん張り」と、自分に厳しく、粘り強く頑張るような人こそ実力を着実に伸ばしていけるのです。人の才能を羨む必要などまったくありませんが、人の地道な努力には賞賛を、感銘を受け、自分の生き方に取り入れることが大切です。
愛読書 さあ才能に目覚めよう

会社概要

社名 株式会社ベリテ
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8
設立 1948
業種分類 小売業
代表者名 平野 和良
従業員数 413 名
WEBサイト http://www.verite.jp/
事業概要 宝飾品、時計等の小売り大手。ダイヤ、ネックレス中心。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る