株式会社ベリテ ダイヤやネックレスなどをメインにした宝飾品、時計等の小売り大手企業 株式会社ベリテ 元代表取締役社長 平野 和良 

Vol.2 価値観

インタビュー内容

価値観

【平野】

2013年7月、新戦略をスタートしました。一人一人が企業ビジョンと戦略を共有しゴールを目指す。そのために企業ビジョンを環境の変化に合わせてもう一度見つめ直しました。

社是を原点に経営理念に回帰し、私は新しいビジョンを掲げることを決意し、ベリテの目指すべき姿、ベリテ・コーポレートビジョン、「ビューティー・フォー・エブリワン」をスタートいたしました。

すべての女性を美しく、身に付けただけでときめく、何気ない毎日が輝き自信に満ちる、そんな女性の気持ちに寄り添い、上質なジュエリーをお届けする、ジュエリーのパイオニア、それがベリテです。

【平野】

私達は今までもこれからもそしていつまでも、すべての女性が美しく輝くためにお手伝いをさせて頂きます。社員一人一人がやりがいを感じる様々な研修プログラムを取り入れた、社員教育に力を入れています。

ジュエリーという高付加価値商品を販売する仕事は、「この人なら安心」「この人だから買いたい」とお客様に思って頂くことが大切です。ブランド力だけではなく、お客様とのコミュニケーションを通じて安心感のある販売員として成長しています。

上司や先輩に何でも話せる風通しの良さは、社員一人一人が培ってきた誠実さ、コミュニケーション力から生まれてきているのかもしれません。

【平野】

ベリテにはコーチャー制度というものがあります。新人が入社したら必ずコーチャーが付きます。店舗でのOJTとメンタル面でのフォロー、職場のルールやマナー、販売プロセスに必要なスキル、成長の手本となる率先垂範、上司と部下のパイプ役がコーチャーです。

どの会社に入社しても誰もが不安です。コーチャーは店長よりも身近な存在です。店長に話せないことも、コーチャーには打ち明けることもあります。先輩としての意見やアドバイスも大切ですが、コーチャーは誰よりも「聞くよ」という姿勢で、職場に慣れるために新人をサポートしていきます。


経営者プロフィール

氏名 平野 和良
役職 元代表取締役社長
生年月日 1972年6月6日
出身地 千葉県香取市
座右の銘 『努力』 普通の人なら「これだけすれば十分だろう」というところを「さらにもうひと踏ん張り」と、自分に厳しく、粘り強く頑張るような人こそ実力を着実に伸ばしていけるのです。人の才能を羨む必要などまったくありませんが、人の地道な努力には賞賛を、感銘を受け、自分の生き方に取り入れることが大切です。
愛読書 さあ才能に目覚めよう

会社概要

社名 株式会社ベリテ
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8
設立 1948
業種分類 小売業
代表者名 平野 和良
従業員数 413 名
WEBサイト http://www.verite.jp/
事業概要 宝飾品、時計等の小売り大手。ダイヤ、ネックレス中心。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る