株式会社佐田 ~創業1923年。老舗のオーダースーツ事業者~

創業秘話

株式会社佐田 代表取締役社長 佐田 展隆

[もっとみる]

創業秘話

【佐田】

この会社の起業というか、佐田家として商売を始めたのは、私の曾祖父がこの神田の地で服飾雑貨卸、当時で言うと、和も洋も含めて、糸偏の商材はほぼあらゆるものを扱っていたそうですが、その卸業を当時の名家の商家の方からのれん分けをしてもらって、服飾雑貨卸を始めたのが、佐田の家が、糸偏の商売にマーケットを作ったスタートです。それから戦争の中断を経て、商売なんかをやっているような状態ではなくなってしまってましたから。家としても疎開していたようですし。戦後、満州で戦っていた祖父が生きて帰ってきて、当時、なけなしの金で仕入れられるものとして、これから伸びていくのは、これからは洋服といえばスーツだと。スーツの表生地を売っていく商売をやっていこうといおうことに決めて、この表生地は当時「羅紗」と言ったのですが、佐田羅紗店として、再スタートを切りました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 佐田 展隆
役職 代表取締役社長
生年月日 1974/9/23
座右の銘 おもしろき こともなき世を おもしろく

この社長のもとで働きたい

この機能は、「社長名鑑」の姉妹サイト「転機」との合同企画にて行っております。
下記のボタンより「転機」にご移動の上、詳細をご確認頂き、情報をご送信ください。

応援メッセージ
この社長に直接提案