株式会社佐田 創業1923年。老舗のオーダースーツ事業者 株式会社佐田 代表取締役社長 佐田 展隆  (2014年1月取材)

Vol.5 メッセージ

インタビュー内容

―メッセージ―

【佐田】

20代、30代の方たちにお伝えしたいのが、私が祖父からずっと言われてきた言葉が、特にビジネスの世界では、おしゃれというのはおもてなしなんだということを、ずっと言われてきたんですね。どういう意味かというと、自分のためにするのではなく、相手のために頑張るのが本来のおしゃれなんだと。これはビジネスの世界では当然だと思います。

例えば、高いスーツを着るとかいい時計をしようというのも、目立ちたいとか、お金を持っていると思われたいから、そういう格好をするのは当然邪道だと思います。私はやはり、きっちりした格好をするというのは、商談でテーブルを共にする方、会議でご一緒する方々もそうですよね。プレゼンをするのであれば、自分のプレゼンを聞くために、わざわざ集まってくださった皆様に対して、少しでも爽やかな気分になっていただけるように、着るものにも精一杯気を遣いましょう、これが本来、特にビジネスの世界でのおしゃれとしては、王道だと思うのです。

それで考えていけば、爽やかな格好をしようと思ったら、オーダースーツを着ようというところに行き着く方もいらっしゃるはずなので、その時は是非、うちにお越しくださいと思っております。


経営者プロフィール

氏名 佐田 展隆
役職 代表取締役社長
生年月日 1974年9月23日
座右の銘 おもしろき こともなき世を おもしろく
略歴
東レ株式会社

会社概要

社名 株式会社佐田
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-12-5 5F
設立 1961
業種分類 繊維工業
代表者名 佐田 展隆
従業員数 220 名
WEBサイト http://www.sandars.co.jp/
事業概要 仙台・北京でオーダースーツを12万着/年生産。お試し19,800円(税別)からオーダースーツをお仕立てする、工場直販店を全国に24店舗展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る