株式会社喜代村 ~知られざる『すしざんまい』感動の成長物語~

Vol.4 ソマリアに与えた影響と視聴者へのメッセージ

株式会社喜代村 代表取締役社長 木村 清 (2017年10月取材)

[もっとみる]

―ソマリアに与えた影響と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

そうした木村の姿勢は、日本から遠く離れた地であるソマリアにも影響を与える。海賊をやっていた漁師たちにビジネスを教え、新たな雇用の創出と海賊問題の解決の両方を成し遂げたのである。

【木村】

ソマリアの海賊と話し合って、そのために海賊をするのではなく漁業をやると。今ロシアも日本と同じような貿易をやっていこうということで、ロシアも今やっています。インドネシアもスシ大臣が海賊退治にドンパチもやらないで、和解でやっていきましょうと、増やす漁業をやっていきましょうということで、スシ大臣とも話し合いました。微力ながら、世界とそういう形でつながっています。

―視聴者へのメッセージ―

【木村】

ぜひ、『すしざんまい』に来てください。ともに人生を語り合って、楽しい一生を暮らせるような『すしざんまい』であり、また皆さんとともに頑張ってやっていきたいと思います。明るく楽しく元気よく。ぜひ、「お寿司と言えば『すしざんまい』」に、決めてください。

社長プロフィール

President's profile
氏名 木村 清
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案