ライフスタイルアクセント株式会社(ファクトリエ) 日本初の「工場直結ファッションブランド」誕生の裏側 ライフスタイルアクセント株式会社(ファクトリエ) 代表取締役 山田 敏夫  (2018年10月取材)

Vol.2 パリでの意外な発見

インタビュー内容

―パリでの意外な発見―

【ナレーター】

大学在学中に、フランスの首都、パリへ留学し、ファッションブランド『グッチ』のパリ店に勤務。

現地の同僚から言われたある一言が、人生をかけて成し遂げたい夢や想いにつながったと、山田は語る。

【山田】

彼らから「日本には本物のブランドがない」と言われたので、「そんなことはない」と、様々なブランド名を言ったものの、彼らは「それは全部日本製か」と聞いてきたのです。

要は、今ここで話をしている僕も、この空間にいる人たちも、この街にいる人たちもそうですけど、「今、何製の服を着ていますか」と聞いて答えられる人がいないわけです。

もちろん当時、20歳の僕も答えられませんでした。モノづくりを学ぶために海外へ行って、ブランディング、マーケティングという、表面的なモノだけ残っているわけです。

僕がパリに留学して良かったと思うことは、20歳の時に「日本から世界ブランドをつくりたい」という夢とか想い、「これは人生をかけてもいい」というものが幸いにも見つかったことです。


社長プロフィール

氏名 山田 敏夫
役職 代表取締役

会社概要

社名 ライフスタイルアクセント株式会社(ファクトリエ)
本社所在地 熊本県熊本市中央区手取本町4-7
設立年月日 2012
業種分類 小売業
代表者名 山田 敏夫
WEBサイト http://www.lifestyleaccent.co.jp/
事業概要 メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「Factelier(ファクトリエ)」の展開
社長動画一覧に戻る ハイクラス向け転職サイト『転機』 ハイクラス向け転職サイト『転機』
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る