株式会社オアシススタイルウェア 販売1年半で250社以上が導入。「スーツに見える作業着」誕生秘話 株式会社オアシススタイルウェア 代表取締役 中村 有沙  (2019年7月取材)

Vol.4 『ワークウェアスーツ』の今後の展望と求める人材像

インタビュー内容

―『ワークウェアスーツ』の今後の展望と求める人材像―

【ナレーター】

建築現場の作業員から結婚式場のスタッフ、農家に至るまで、幅広い業種に支持されているオアシススタイルウェアの『ワークウェアスーツ』。今後は販売領域を更に拡大していく方針だ。

【中村】

元々私自身の想いが、働く人たちをもっともっと自由にして、かっこよく快適に働ける環境を整えたいなというもので、人事部を立ち上げた時からそこにものすごく興味がありました。働く人の環境づくりというところでは、例えば『ワークウェアスーツ』が業界ごとに色々な形をとってもいいな、とも思っています。

また、最近では海外からのお問い合わせもかなり増えているので、今後は海外展開を進めていきたいと思っています。中国・韓国・台湾を中心に、アジア圏やヨーロッパ圏からもお問い合わせを頂いているので、本当にグローバルに求められているものなのだと思っています。

【ナレーター】

求める人材像と、オアシススタイルウェアの特色について中村は次のように語る。

【中村】

新しい事業ですので、ゼロから消費者の目線で発想できるような人を採用していて、あまり中途採用の経験者は採用していません。

うちは元々アパレルの会社ではありませんし、『ワークウェアスーツ』は自分たち以外にも世の中のいろんな人たちにニーズがあるものだったことから事業がスタートしたので、本当に「自分の欲しいものを創る」ことの力は大きいと思っています。

会社としても、新規事業をどんどん創っていきたいという思いがあります。アイディアの種はたくさんありますし、今後新規事業に携わりたい場合も、事業部の垣根を越えて異動したいという人も非常に多いので、そこはとても融通の利く会社だと思います。

アパレル事業も、まだ始まったばかりというのもあって、担当ごとにかっちり業務を分けていないんです。例えば営業担当の者であっても、興味がある広報のプロジェクトがあればそちらに関わったり、新しい商品の企画に興味があればそちらにも関わったりと、プロジェクトベースでチームを組んで進めていく形をとっているので、自分のやりたいことや興味がある事に関わりやすい環境です。


経営者プロフィール

氏名 中村 有沙
役職 代表取締役
生年月日 1986年5月7日
略歴
2011年4月 株式会社オアシスソリューション入社
2015年4月 株式会社オアシスライフスタイルグループHRグループ設立
2017年12月 株式会社オアシススタイルウェア設立 代表取締役就任

会社概要

社名 株式会社オアシススタイルウェア
本社所在地 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル2F
設立 2017
業種分類 繊維工業
代表者名 中村 有沙
従業員数 10 名
WEBサイト https://www.workwearsuit.com/
事業概要 ワークウェアスーツの企画・販売
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る