株式会社エコミック ~給与計算の受託サービスを展開。500社65,000人の処理実績~

Vol.4 キャリア

株式会社エコミック 代表取締役社長 熊谷 浩二 

[もっとみる]

キャリア(右腕に求めるもの、理想の社員像とは)

【熊谷】

第一に重要なのが人間味のある人。当然、社員に対して厳しく指導してもらう反面。やはり温かみがあるような人物じゃないと、ちょっと困るなと考えていますね。私の考えていることを、ちゃんとその下の層に伝えて頂く。下が考えている事を、私に伝えてくれる事が出来る人、それと共に、会社の将来のありようについて、僕が見えてない部分もたくさんあるはず。ちゃんと気づきを持って、ちゃんと意見出来る人というところですかね。

【熊谷】

理想の社員像は、人生を楽しんでいる社員。仕事は重要なんですけれども、人生を楽しむというのは、結局仕事も多分楽しんでいるはず。そういった社員であって欲しいです。人として、この人は非常に楽しそうだな。当然、遊びだけ楽しいんじゃなくて、仕事も前向きでやっているな、経営理念も「信頼のお付き合いをモットーに社会のブレーンたらん」自分自身、付き合う相手を思う時に、やっぱり楽しんでいる人がいいなと思うんです。暗く、何か静かな人よりエネルギッシュなパワーをもらえるような人だったらいいな。

社員には、自分のビジョンとか夢を持ってもらって、この会社で実現するんだというつもりで働いてもらえれば、そういった社員であってほしいなというふうに思っています。僕としてはそういった場を与えるのが、仕事なんだと思っています。

社長プロフィール

President's profile
氏名 熊谷 浩二
役職 代表取締役社長
生年月日 1971年4月10日
出身地 愛知県
出身校 一橋大学

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案