株式会社エコミック 給与計算の受託サービスを展開。500社65,000人の処理実績 株式会社エコミック 代表取締役社長 熊谷 浩二 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(右腕に求めるもの、理想の社員像とは)

【熊谷】

第一に重要なのが人間味のある人。当然、社員に対して厳しく指導してもらう反面。やはり温かみがあるような人物じゃないと、ちょっと困るなと考えていますね。私の考えていることを、ちゃんとその下の層に伝えて頂く。下が考えている事を、私に伝えてくれる事が出来る人、それと共に、会社の将来のありようについて、僕が見えてない部分もたくさんあるはず。ちゃんと気づきを持って、ちゃんと意見出来る人というところですかね。

【熊谷】

理想の社員像は、人生を楽しんでいる社員。仕事は重要なんですけれども、人生を楽しむというのは、結局仕事も多分楽しんでいるはず。そういった社員であって欲しいです。人として、この人は非常に楽しそうだな。当然、遊びだけ楽しいんじゃなくて、仕事も前向きでやっているな、経営理念も「信頼のお付き合いをモットーに社会のブレーンたらん」自分自身、付き合う相手を思う時に、やっぱり楽しんでいる人がいいなと思うんです。暗く、何か静かな人よりエネルギッシュなパワーをもらえるような人だったらいいな。

社員には、自分のビジョンとか夢を持ってもらって、この会社で実現するんだというつもりで働いてもらえれば、そういった社員であってほしいなというふうに思っています。僕としてはそういった場を与えるのが、仕事なんだと思っています。


経営者プロフィール

氏名 熊谷 浩二
役職 代表取締役社長
生年月日 1971年4月10日
出身地 愛知県
出身校 一橋大学
尊敬する人物 諸葛亮孔明 松下幸之助(松下電器)

会社概要

社名 株式会社エコミック
本社所在地 北海道札幌市中央区大通西8丁目1-1 朝日生命札幌大通ビル
設立 1997
業種分類 情報・通信業
代表者名 熊谷 浩二
従業員数 256名
WEBサイト http://www.ecomic.jp/
事業概要 給与計算業務代行・コンピュータソフトの開発及び保守業務・人事管理システムの販売及び保守
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る