株式会社エコミック 給与計算の受託サービスを展開。500社65,000人の処理実績 株式会社エコミック 代表取締役社長 熊谷 浩二 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート(日本一の規模のお客様とのお取引が「夢」、好きな言葉上杉鷹山の名言)

【熊谷】

この仕事というのは、お客様のためになる仕事だと思っている。もっとお客様のためになりたいと思いますし、このビジネスの中で、この会社が日本一の規模のお客様と、お取引をさせて頂くこと、そうなりたい。まず、第一の夢。その中で、プライベートがどう変わっていくか。特にプライベートでどうしたいというのはない。家族みんな元気で、老後を迎えた時に、元気に海外とか時間が出来た時に、旅行できるだけの体力とお金があったら、それでいいかなって気がしますね。

【熊谷】

上杉鷹山の「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。成らぬは人の為さぬなりけり」。やはりいいなと思います。やれば出来る、大抵人が絡むことは、やれば出来るんじゃないかなと思っています。それがどんなことであっても、ちょっと困難なことが来たくらいが、やりがいがある仕事なんです。これを為せば成ると思って、やれるかどうかというのが、重要かなと思ってですね。出来なかったのは、それは自分がやらなかったから。まさに真理なんだろうなと思って、自分の戒めのようにそれは思っていますね。


経営者プロフィール

氏名 熊谷 浩二
役職 代表取締役社長
生年月日 1971年4月10日
出身地 愛知県
出身校 一橋大学
尊敬する人物 諸葛亮孔明 松下幸之助(松下電器)

会社概要

社名 株式会社エコミック
本社所在地 北海道札幌市中央区大通西8丁目1-1 朝日生命札幌大通ビル
設立 1997
業種分類 情報・通信業
代表者名 熊谷 浩二
従業員数 256名
WEBサイト http://www.ecomic.jp/
事業概要 給与計算業務代行・コンピュータソフトの開発及び保守業務・人事管理システムの販売及び保守
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る