株式会社ブロンコビリー 売上高経常利益率は飲食業界平均の「3倍」以上。名古屋から全国に展開 株式会社ブロンコビリー 元名誉会長 竹市 靖公 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(幸せなお金の使い方)

【竹市】

会社は自分ひとりの(幸せのための)ものではなくて、ブロンコビリーに関わる人が幸せになることだから、お金も利益も皆が良くなるために使うことがあって、大したことではないけれど他社よりうちは給料が少し良いようで。

もちろん経営は厳しいものなんですけれど、厳しいことをやりながらなんらかのプラスになって、今年も春と秋にアメリカへ行ってきました。パートやバイトの人にも行っていただいていまして、そうすると一緒に行った人たちは親しくなるんです。もちろんお金儲けるための場所なんですが、逆に皆の幸せのためにはお金も使いたいし、その代わりに非常に厳しくお金を稼ごうということです。

【竹市】

今店長の平均年齢が30歳くらいなんですね。30歳で(給与が)560万〜580万くらいかな。出来たら何年かの間に、平均給与が600万近くなるようにしていくことも、大事だと思いまして、ブロンコビリーに入ると、サラダ(に関して)はパートの人も含めて、ベジタブル&フルーツマイスターという資格がありまして、それは10回くらい勉強会へ行って試験を受けるんです。

それは会社で取ってもらっていて、パートの人もそれに参加しているんですよ。あとバイトの人も参加してもらえればしてもらうほど、楽しくなるというかやらされ仕事から自分でやろうと思うから、そういうふうに社員の人が出来たりしたら、楽しいかなと思っていますね。


経営者プロフィール

氏名 竹市 靖公
役職 元名誉会長
生年月日 1943年12月21日

会社概要

社名 株式会社ブロンコビリー
本社所在地 愛知県名古屋市名東区平和が丘1-75
設立 1983
業種分類 小売業
代表者名 竹市 靖公
従業員数 543名
WEBサイト http://www.bronco.co.jp/
事業概要 名古屋を地盤にステーキハウス「ブロンコビリー」を展開、店舗はすべて直営店。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る