株式会社ブロンコビリー 売上高経常利益率は飲食業界平均の「3倍」以上。名古屋から全国に展開 株式会社ブロンコビリー 元名誉会長 竹市 靖公 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート(愛犬と歩く)

【竹市】

散歩をやっていたけれど少し体調崩してから休んでますけれどね。5億3600万赤字を出したときにね。よく人は心技体と言いますよね。心と技と体。私は違うと思ったんです。体技心で体が弱いと何もできないと思ってね。そのときに犬を黒のラブラドールを飼って、警察犬のとこまでいって買いに行ってきて、名前をラッキーという名前にして、毎日ラッキーと言っていたら少しずつ良くなってきてね。毎朝4時半に起きて7年間散歩したのです。でも犬と7年間散歩して少し寝不足になったので、今、妻にやってもらっていますけれど、でも少しずつ、もう1回歩くことをしたいなと思っています。

【竹市】

本は好きで、休みの日はブックオフでいっぱい買ってくるんですよ。いっぺん体調崩したときに少し時間があったもので、名古屋中のブックオフ全部まわってやろうと思っていたんです。名古屋中26件ありまして、26件全部回りました。一日に5件くらいブックオフを回って、80冊くらい買ってくることある。

読みたいときに読む。少し経営が大変なときに安岡正篤も一冊くらい読んだけれど、寝床で読める本と、ちゃんとして読む本といろいろあるもので、本を読むと、ドラッカーが言っているのは、今も自分の息子に言っているけれど、経営者がいちばん大切なことは、自己啓発と言うんだね、自分を成長させること。それ以外ないっていうもんで(参考にしています)。


経営者プロフィール

氏名 竹市 靖公
役職 元名誉会長
生年月日 1943年12月21日

会社概要

社名 株式会社ブロンコビリー
本社所在地 愛知県名古屋市名東区平和が丘1-75
設立 1983
業種分類 小売業
代表者名 竹市 靖公
従業員数 543名
WEBサイト http://www.bronco.co.jp/
事業概要 名古屋を地盤にステーキハウス「ブロンコビリー」を展開、店舗はすべて直営店。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る