株式会社リミックスポイント 中古車関連市場向けシステムを開発・販売。近年は電力管理や売電事業へも進出 株式会社リミックスポイント 元取締役 吉川 登 

Vol.3 事業

インタビュー内容

事業

【吉川】

当社には3つのセグメントがあり、説明すると、1つは事業開発、これはプロダクトソリューションのところをやっていまして、受注をして納品をするという形です。もう1つはプロダクト、これはアプリケーションを右から左へ売っていきます。もう1つはコンテンツ系サービス、先ほどのコルビュジェのDVDですとか、そういう形のことをやっています。

ソリューションは最初の要望を聞いて、とりあえず先に入って、作って、そのワークフローを勉強させてもらいながら納品をして、それをいくつかやるとすればプロトタイプに昇華させて、アプリケーションを作って販売する、またそれを最終的にASPにしたり、それにまつわるデータをコンテンツにして扱っているという形のことをやっているという、3つのセグメントがあります。

【吉川】

理想像は、会社名でいうとホンダさんみたいな感じです。これは私だけの感覚ですけど、外から見ると、自動車産業なのにベンチャーのようなイメージがあって、チャレンジしているイメージもあるし、モータースポーツみたいなところにも力をいれてやられています。その片一方ではちゃんと市販車も地に足がついて、ワールドワイドに展開されているというところで、何か夢を持ちながら車を作っています。それの理想形として市販車も作っているので、クリエイティブなことをしながら、マーケットに対応しているものを作っていける会社、そんな会社になれればいいのかなと思っています。


経営者プロフィール

氏名 吉川 登
役職 元取締役
生年月日 1965年5月6日

会社概要

社名 株式会社リミックスポイント
本社所在地 東京都港区虎ノ門4丁目3番9号 住友新虎ノ門ビル
設立 2004
業種分類 情報・通信業
代表者名 吉川 登
従業員数 147名(2023年3月末現在)
WEBサイト https://www.remixpoint.co.jp/
事業概要 小売電気事業、省エネ補助金コンサルティング事業、省エネ商材の導入支援、および中古車販売業、中古車査定システムの開発・運営など
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る