株式会社ケイブ 趣味性の高いソーシャルゲーム、PCオンライン・家庭用ゲーム等を企画・運営 株式会社ケイブ 元代表取締役社長・CEO 高野 健一 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【高野】

映画を見る、芝居を見る、ライブを聞きに行くとか、やはりエンターテインメント系が趣味で、そういったことに時間を使っているというのはあります。特に一番それを肌で感じる劇団系の芝居は大好きで、よく見ますね。だから映画よりもライブが好きです。直接感じるというところが。

【高野】

あの緊張感はやはり独特のものがあるじゃないですか。だから音楽でも、ジャズも好きですから、ブルーノートとか。好きなアーティストが来ると、見に行ってますし。芝居も大きな箱の芝居よりも、やはり劇団系の芝居がすきですから、そういう100人、200人規模のところへ定期的に見に行ってます。

【高野】

何かをやはり吸収したいなとは思っているものですから、そういう意味では単純に自分がやるというよりも、人が作り上げたものを何か感じ取るということに時間を割いてるかもしれないですね。

【高野】

個人的にはもう少しアート寄りのことをやっていきたいと。これはビジネスとして成立しなくても構わないので、何かいいアーティストを探したりとか、いい作品と出会えるような、そういったことに関わることを、将来的にはやっていきたいなと思っているんです。

【高野】

自分が作家として何かやるというのは、趣味としてある程度関わりたいと思っていますが、趣味で自分で何かものを作るということだけではなくて、もう少し組織としての関わりを持って、何かいいものを人に届けるというようなことも含めて、関わっていきたいと思います。


経営者プロフィール

氏名 高野 健一
役職 元代表取締役社長・CEO
生年月日 1959年8月29日

会社概要

社名 株式会社ケイブ
本社所在地 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー
設立 1994
業種分類 情報・通信業
代表者名 高野 健一
従業員数 48名(2023年5月31日)
WEBサイト https://www.cave.co.jp/
事業概要 趣味性の高いエンターテイメントコンテンツをモバイルメディアをはじめとして企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る