モジュレ株式会社 パソコンなどの小型コンピュータに特化したシステムのアウトソーシング企業 モジュレ株式会社 代表取締役 松村 明 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【松村】

結論は「幸せになってほしい」の一語に尽きるのですが、その幸せの形態が多様化していますので、それを自分で見つけられるような人になって欲しいです、私たちが会社・企業として別にその人の人生や生き様に、責任を持ちたくても持てません。

自分にとって何が幸せかということを定義したり、それに向かってトライしていく人たちの邪魔にならないで、力になれるような組織や仕組みルールを持っていたいというのが基本的な社員メンバーに望むことです。それが、我々が持ちたい仕組みなんです。

それが柔軟であればあるほど、多様性に対応していればいるほど、もちろん社会的な公正さを維持して、利益が出る仕組みであることが前提ではありますが、多くの人たちのさまざまなアイデアが出てきて、隣の人を見て「ああ、こういうやり方もあるんだ」と、教える達成感も出てくると思うのです。

私は働いているみんなの生き方を定義したくないので、自分で考えてほしいです。間違っててもいから一定の結論にたどりついて、頑張ってほしいし、幸せになってほしい、幸せな方向に向かって行ってほしいです、というのが社員への想いです。

【松村】

できれば、マネージャーは経営者も含めてなのですが、全員メンバーの選挙で選びたいです。そうすれば絶対に不平不満は起きないはずだと思っているのですけど、現実論としてはメンバー全員が、経営のことをわかったり、誰が適しているのかであったり、将来の方向性がわかっているようにしなけれはならないので。

現実論としても法律論としても無理なので、今の形態をとっていますけれど、なるべくマネージャーは選ばれる人であってほしいです。上から引っ張れる人ではなくて、下から押し上げられる人であってほしいです。


経営者プロフィール

氏名 松村 明
役職 代表取締役
生年月日 1964年3月6日

会社概要

社名 モジュレ株式会社
本社所在地 東京都東京都港区芝五丁目25-11 ヒューリック三田ビル 2F
設立 2000
業種分類 卸売業
代表者名 松村 明
従業員数 59 名
WEBサイト http://www.modulat.com
事業概要 小型コンピュータの導入段階・利用・廃棄に至るまでの様々な業務を代行する。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る