日本フォームサービス株式会社 情報通信ラックや太陽光発電システムなどを製造・販売。近年は介護事業も 日本フォームサービス株式会社 元代表取締役社長 山下 岳英 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【山下】

私、小さいけれども家庭菜園をやっています、野菜作りを。ああいうものを作っていてわかるのですが、同じ種をまいても大根でもいいです。みんな一緒には育たない。やはりいい種と悪い種があります。キャベツも同じように植えても一緒には育ちません。そういうの見ていると、これも人間社会と一緒だと思います。

私は農薬は使わない、殺虫剤の代わりにお酢とか使ってやっています。美味しさはどうかわからないですが、嬉しいのはそのままポキッとその場で食べられる、キュウリでもなんでも味噌を持っていって食べます。それが楽しみですね。

それと汗を流した後に1杯飲みながら、とれたての野菜を食べるのが一番の幸せです。

【山下】

一番好きなのは週刊誌です。週刊誌は愛読書とは言えないのかもしれませんけれども、一番情報が早いと思います。芸能界のくだらない話も書いてありますけれどもね、僕は週刊誌という週刊誌は全部読んでいます。

これは情報得るのに一番いい、新聞よりもこちらの方がわかりやすいのです。週に10冊くらい買って読んでいます。通勤の行きは新聞読んで、帰りには週刊誌を買って読む、これが楽しみです。

だいたい面白いところを読んでいますね、なるほど、そうなんだなと思うことが多いですね。地球環境についての記事が結構多い、これからこんなふうになってくるとか、これから地球環境ビジネスが台頭するでしょうといったふうに、コラムに書いてあります。良い情報を得るには週刊誌が一番です。


経営者プロフィール

氏名 山下 岳英
役職 元代表取締役社長
生年月日 1949年1月2日

会社概要

社名 日本フォームサービス株式会社
本社所在地 東京都江東区亀戸6-25-1
設立 1956
業種分類 その他製品
代表者名 山下 岳英
従業員数 104名(パート含む)
WEBサイト https://www.forvice.co.jp/
事業概要 AV関連製品やサーバーラックなどの製造事業に加え、介護事業も展開
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る