シンワアートオークション株式会社 高額品市場シェア5割超でシェアトップ。高額美術品の公開オークションの最大手企業 シンワアートオークション株式会社 代表取締役会長 倉田 陽一郎 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【倉田】

これは自分が目指していて、いつも社員のみなさんにお伝えすることなのですけれども、やはり自分の人生をどれだけ豊かにしていくのか、本当の幸せというのはお金だけでなくて、心であり、自分がどう生きていくかということであり、その中でもっとも重要な要素というのは、やはり家族と仕事なのです。なぜかと言うと、仕事というのは日々やって、たしかにそれでご飯を食べていくということですけれども。

一番真剣勝負をして、最も時間を費やす場所ですから、そこを二義的に考えて、これは本当の自分の姿じゃないんだ、と言ってしまったら、「じゃあ、あなたの人生なんですか、自分の人生なんですか」となってしまうと思うのです。

それは自分の人生そのものに大きな関係というのがでるわけなので、その仕事がどれだけ充実して生きがいを持って、やりがいを持ってやれるようにしていくことが一番重要ですね。

【倉田】

それは己に厳しく、恐らく自分を一番小さな世界に閉じ込めていく、一番悪い一つの兆候というのは、すべてを人のせいにすること、とにかく自分の責任を回避しようとする人は、自分というものの殻をどんどん分厚くしていくわけです。ですから、まずは自分の責任の重要性を感じ取って、それは何かと言ったら自分が生きていることを実感する、自分なりに責任をもって感じている、行動するという事です。

それと仕事が相まらない限り、いい仕事は出来ないような気がするのです。失敗したことを自分が認めるということが、ものすごく好きなのです。「ああ、失敗したね」、それは全体のモチベーションを下げることになるかもしれない、それでも失敗は失敗です。

でも、それを取り返すための努力をするとしたら、努力した分のものは返ってくるし、いろんな挑戦ができるはずだと私は思います。


経営者プロフィール

氏名 倉田 陽一郎
役職 代表取締役会長
生年月日 1965年2月11日

会社概要

社名 シンワアートオークション株式会社
本社所在地 東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル2F
設立 1989
業種分類 サービス業
代表者名 倉田 陽一郎
従業員数 31 名
WEBサイト http://www.shinwa-art.com
事業概要 美術品を中心としたオークションの企画・運営を行うオークション事業、及び美術品等の直接取引を希望する顧客を仲介するプライベートセール等を行うその他事業を展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る