株式会社DDホールディングス(旧株式会社ダイヤモンドダイニング) 170以上のコンセプトが際立った飲食店次々と開発。300店舗以上展開する 株式会社DDホールディングス(旧株式会社ダイヤモンドダイニング) 代表取締役社長 松村 厚久 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【松村】

週末は、一応仕事がない時はお休みしていますが、映画がすきなので本当に時間があればDVDをずっと1日中見ています。

例えば、「オペラ座の怪人」という映画があって、ストーリーはあまり好きでないのですが、映像が素晴らしくて、5回ほど見ました。それをヒントにして店を作ったり、僕なりの「オペラ座の怪人」を考えて、「オペラハウスの魔法使い」でも別にいいですね。

あとはベルギービールの「パトラッシュ」という店は「グリム童話」の映画を見て、その中に出てきた空想の酒場があったのですが、それをイメージして作りました。

【松村】

あとはサッカーが大好きで、サッカー日本代表のサポーターをしています。サッカーはほとんど見ています。時間があれば必ずサッカー場に行きます。ワールドカップは日本大会は行けましたが、海外には行けていないので南アフリカ大会にはぜひ行きたいと思っています。

知性溢れるスポーツですね。ルールもわかりやすいですし、私は試合を観に行ってもサポーター席では見ないです。なるべくいい席で見ます。そうしないと戦術が見えないのです。サポーター席だと、バックネットがあって、また応援も忙しいので落ち着いて観られないですから、戦術の見える席で観戦します。

本当に面白いですよ。実際に見ると「狭い」とか、「ああ、あそこでああいう動きをしている」とか、テレビの画面では見られないです。全体を見たらすごくよくわかります。自分が監督になった気分になります。

【松村】

休みの時に、ショッピングモールに行ったりすると、店が気になってしまいまして、立ち止まってメニューをみたりとか、内装見たり、入ってみたりするのですけれど、あまりショッピングにはなりません。そちらばかり気になって。

【松村】

僕自身が好きな言葉としていつも書いているのは、「強い信念と誇りを持ってLet's enjoy」なのですが、とにかく強い信念を持って、誇りを持ってやらなくてはいけません。そういう気持ちが強いです。信念だけです。やりきるという事が重要です。ただやりきるだけではなくて、常に遊び心をもってやる、だからLet's enjoy楽しもうと、この2つはいつも非常に大事にしている言葉です。

勝手に自分でこれが一番いいかなと、社員にメッセージを送る時も必ずこれを書いています。


経営者プロフィール

氏名 松村 厚久
役職 代表取締役社長
生年月日 1967年3月29日

会社概要

社名 株式会社DDホールディングス(旧株式会社ダイヤモンドダイニング)
本社所在地 東京都港区芝4-1-23 三田NNビル18階
設立 2002
業種分類 小売業
代表者名 松村 厚久
従業員数 5486 名
WEBサイト https://www.dd-holdings.com/
事業概要 飲食事業(居酒屋・レストラン・ウエディング事業等)、およびアミューズメント事業(ビリヤード・ダーツ・複合カフェ・カプセルホテル等)の経営・企画・運営
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る