全国健康生活普及会/日本カイロプラクティック連合会 ~日本最大規模のカイロプラクティック支援団体、成長の原動力~

Vol.3 知られざるカイロプラクティックという仕事の魅力

全国健康生活普及会/日本カイロプラクティック連合会 本部長 岩間 信憲 (2018年7月取材)

[もっとみる]

―知られざるカイロプラクティックという仕事の魅力―

【ナレーター】

年齢、性別、学歴関係なく、努力を重ねることで必ず成果につながることが、カイロプラクティックの素晴らしさだと語る岩間。しかし、カイロプラクティックの魅力はそれだけではないと言う。

【岩間】

実際、この仕事を始めるからといって、今の仕事を辞める必要はありません。

多くの方が副業としてこの仕事を行っていたり、もしくはこれを本業にしながら、何か副業をしていたりする方もいらっしゃると思います。それは主婦をしながらこの仕事をするのと同じですね。

ですので、そういった仕事の選択肢を増やしていきながら、やはりどこかの人生のタイミングで、例えばこちらの方が、効率が良いからこちらにシフトしていくとか、例えば、女性であっても、今この仕事を覚えておいて、子育ては子育て期間中にしっかりやっていきながら、子育てが終わった後にこの仕事を本格的に始めていくという選択肢もあると思います。

家庭は裏切るというわけではありませんが、変化していくものですよね。趣味も自分で変わっていってしまうものです。おそらくサラリーマンとして働いている仕事に関しても、定年、もしくは企業側の都合によって自分のイニシアティブがとれないで、変えられてしまう場合がありますが、自分でやっているこの仕事は、自分の努力がそのまま正直に反映される仕事だと、参加されているみなさんはそう思って、活動されていると思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 岩間 信憲
役職 本部長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案