全国健康生活普及会/日本カイロプラクティック連合会 ~日本最大規模のカイロプラクティック支援団体、成長の原動力~

Vol.5 原動力となった転機と視聴者へのメッセージ

全国健康生活普及会/日本カイロプラクティック連合会 本部長 岩間 信憲 (2018年7月取材)

[もっとみる]

―原動力となった転機と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

設立から40年以上、カイロプラクティックの普及に携わり、貢献を続けている全国健康生活普及会。その原動力に迫った。

【岩間】

先生方の笑顔、そして、感動の涙ですね。そういったものを見せられてしまうと、やはりもっともっとと思ってしまうのが原動力かもしれません。

それは私がみなさんに影響を与えているのではなく、みなさまからの影響がたぶん私に対して私の背中を押してくださっていると、そういうふうに私は思っていますので。それはたぶん私だけではなく、本部にいるスタッフ全員が同じような気持ちで今活動していると思っています。

今、アメリカのカイロプラクティックの先生方のトップになっていらっしゃる、カイロプラクティックの重鎮という方がアメリカにいらっしゃるのですが、その方から「日本のカイロプラクティックは岩間に任せた」という言葉をいただきました。その言葉というのが、おそらく私の中においては大きな転機になったと思います。それをどうにか実行しようと思って今こうやって活動している次第です。

―視聴者へのメッセージ―

【岩間】

我々、全国健康生活普及会、並びに、ホリスティックビューティインターナショナルは、本当に全国の方に対して健康の普及と、健康美、美しくなっていくというものを広めていきたいと考えている団体です。

今、本当に多くの方々が活動してくださって、我々のこの40年の歴史をバックアップしてくださっています。

この仕事というのは、とても、私は素晴らしい仕事だと思って生涯をかけてやらせていただいておりますが、この仕事を始められようとされている方に関しても、本当に今から年齢も性別も、そして学歴も関係なく、これから多くの人に対して社会貢献をしていきたい。または自分自身がもしくは自分のご家族が豊かになりたい。

またはこれから自分の人生をもっともっと充実したものにしていきたいと思っていらっしゃる方について、我々は全力でバックアップをして、ひいてはその方々が活躍することをもって、我々が考えている健康の普及、そして、美容の普及、これを進めていきたいと思っております。

社長プロフィール

President's profile
氏名 岩間 信憲
役職 本部長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案