ライク株式会社(旧ジェイコムホールディングス株式会社) 人材派遣業を中心に介護、保育分野にも進出 ライク株式会社(旧ジェイコムホールディングス株式会社) 代表取締役会長兼社長 グループCEO 岡本 泰彦  (2014年6月取材)

Vol.6 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【岡本】

趣味は、今はゴルフですね。一時期は10年くらいまえまでは、大変調子が良くて、50歳になったら、シニアプロになろうと思っていたんですよね。レッスンプロについたりして、スイング改善をしていると、どんどんゴルフが下手になって、スコアも悪くなって、もうこれはゴルフ、スランプだなと。イップスという手が自由に動かないようになって。たまたまその時に友達が釣りを始めて、いやらしい話ですが、その友達がすごいお金持ちだったので、多間のマグロ漁船以上のソナーとか、魚探を備えて、友達が少ないからか、毎週僕にお誘いがあって、一緒に釣りに行ってたんですが、たいへん釣れるんですよ。その設備がいいから。50メートルのところに40何センチの魚がいるみたいな魚のマークが出るような魚探だったので、そこに電動リールで下ろして、餌を動かすと、パクっと食いついて、また電動リールで上げるような、釣り船の漁船が寄ってくるくらいの大名のような釣りをしていたんですが。

【岡本】

たまたまその友達もお金に困ったのか、どうなのかわかりませんが、釣り船屋を、自分の船を売っちゃったので、僕自身船がないから、釣りも強制的に引退させられて、またゴルフに戻っているんですが、もう嫌になるくらい下手になって、学生の頃の友達と10年ぶりくらいにゴルフをすると、え?と言われて、昔は本当にすごみがあって、え?と言うぐらいのゴルフをしていたのに、今はまた、え?というくらいOBは打つし、チョロは打つしということで、今新たな趣味を見つけ中です。

【岡本】

最近のもう一つの趣味は、もすごくかわいい、問いプードルのショコちゃんというのを飼いだして、溺愛していて、出張がある時でも、今日も出張で7時半の飛行機に乗る予定だったんですが、5時半に起きて、散歩をさせて、ショコちゃんを抱きしめて、ショコちゃんから、もうお前ウザいとか言われて、こうやられながら出てきて、今の一番の趣味というか、心癒されているのは、トイプードルと一緒にいる時です。


経営者プロフィール

氏名 岡本 泰彦
役職 代表取締役会長兼社長 グループCEO

会社概要

社名 ライク株式会社(旧ジェイコムホールディングス株式会社)
本社所在地 大阪府大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース19階
設立 1993
業種分類 サービス業
代表者名 岡本 泰彦
従業員数 7642 名
WEBサイト https://www.like-gr.co.jp/
事業概要 スマホ販売店やアパレルなど向けの人材サービスと保育事業が2本柱。介護事業の展開も進める。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る