株式会社銀蔵 新宿、渋谷、心斎橋などでブランド品のリサイクル店『銀蔵』を展開 株式会社銀蔵 代表取締役社長 香坂 伸治  (2015年1月取材)

Vol.5 メッセージ

インタビュー内容

―メッセージ―

【聞き手】

ご自身のビジネスの世界のチャレンジはどのようにお考えですか?

【香坂】

今与えられている環境の中でどれだけキラリと光る企業になるかが大事で、そのためにはお客様のニーズにお答えられる企業であることに磨きをかけなければならないですね。まだまだできることはあるのでそこに力をかけていくことでしょうね。リユース業界はまだまだ成長していて、そういう部分での広がりは見えますよね。

地図を広げますと今はどこの国から仕入れればいいとかそこで売ればいいのかということを考える必要がありますね。あとはまずは日本のお客様から信頼して頂いていいものを世の中に還元させる流れを作って、中古品の良さをお客様に理解して頂くという事をお客様に近いところでもっと言っていきたいと思います。これから海外からのお客様も増えていく中でリユースを世界に発信していきたい、まだまだやりがいのある部分ですね。

【聞き手】

新しい銀蔵を作っていけなければいかない中で社長の下で働きたい、リユース業のなかで活躍したいという方も見ていると思うのでどういう方に来ていただきたいというメッセージを頂きたいです。

【香坂】

会社には色々な規模の会社がありますが、どの会社でも言えるのはコピーを一つとるときにどうやってとるかという事がすごく大事で、10枚あるとすると、そのコピーをとってホッチキスで留めて出す、ということを真剣に考えられることが大事です。そういうことを真剣に考えられる人は仕事のステップの中で何でも吸収できる。

そしてチャレンジ精神を忘れない人。昨日よりも今日、いかによくしていくのかをしっかりと考えられる人はどういう仕事でも成功する。銀蔵はそういう成功を手助けできる会社なので一緒に将来を作っていきたいです。


経営者プロフィール

氏名 香坂 伸治
役職 代表取締役社長

会社概要

社名 株式会社銀蔵
本社所在地 東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル5階
設立 2004
業種分類 小売業
代表者名 香坂 伸治
従業員数 70 名
WEBサイト http://ginzo.jp/
事業概要 ブランドバッグ・時計・宝飾品販売・買取及び質業務
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る