株式会社シュゼット ~「理念を大事にしろ!」創業者の思いをのせた決断でV字回復!~

Vol.5 視聴者へのメッセージ

株式会社シュゼット 代表取締役社長 蟻田 剛毅 (2015年3月取材)

[もっとみる]

―視聴者へのメッセージ―

【聞き手】

この機会に蟻田社長、あるいは御社に興味を持たれる方もたくさんおります。どのような方に、シュゼットに入社してもらいたいか、お気持ちをお伝えください。

【蟻田】

毎日同じ仕事をするのが嫌だという人に、どんどん来てほしいです。私が子どもの頃には、コンビニやスーパー、通販でおいしいお菓子が食べられるとは思ってもみませんでした。同じように、これからお菓子の世界では想像を超えることがどんどん起こっていくと思います。その時、過去に聞いたことがないからという理由で踏みとどまっていたら、会社が終わってしまいます。私は普段から、「お菓子で喜んでもらえて、利益が残れば何でもいい」と言っているのですが、「こういうお菓子でお客様の笑顔を増やすんだ」ということに、やりがいを感じる人に来てもらいたいですね。

例えば、現代はお菓子がツール化しています。お菓子が真ん中にある写真というのがどんどん増えていますよね。そういう写真を「自分が1枚でも多く撮ります」と考える人が来てくださるとうれしいです。

【聞き手】

本日は、楽しいお話をありがとうございました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 蟻田 剛毅
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案