ショウワノート株式会社 『ジャポニカ学習帳』でお馴染み。1970年の販売以来、累計販売数は12億冊以上 ショウワノート株式会社 代表取締役会長 片岸 茂  (2015年4月取材)

Vol.5 視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

―視聴者へのメッセージ―

【聞き手】

今日ですね、御社の商品に対する考え方や社長ご自身について色々とお聞かせいただきまして、このVTRをご覧になっておられる方というのはもちろん御社の商品を使って来られた方もいらっしゃいますでしょうし、社長がご転職をされた時のように、あの会社面白そうだなというふうに見ていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので、最後に、御社に興味があってこのVTRをご覧になってらっしゃる方に対して、それこそ将来の仲間になる方もいらっしゃいますので、ぜひメッセージを一言いただければと思います。

【片岸】

ショウワノートは、大変そういう意味では古い会社ではありますけれども、大変人を大事にしながら、気配りができる教育をしながら人を育てていきたいと思っております。こういったところで一生懸命、一緒に働きたいという方がいらっしゃったら、ぜひご応募いただければ、ありがたいと思います。ありがとうございました。

【聞き手】

これから本当に国内だけではなく、海外にもご進出されるということで、ますます日本のこのジャポニカ学習帳ブランドを世界に広めていただけたら嬉しいなと。

【片岸】

今日本人価格で売っていますけども、そんなにたくさんはいけませんですけども。少しがんばって日本語の勉強をしていただくお助けになればと。お値段は格安で海外に。

【聞き手】

本当に何代にもわたってこのジャポニカ学習帳が受け継がれることを楽しみにこれからも御社の応援をさせていただきたいと思います。本日はありがとうございました。


経営者プロフィール

氏名 片岸 茂
役職 代表取締役会長

会社概要

社名 ショウワノート株式会社
本社所在地 富山県富山県高岡市佐野850
設立 1947
業種分類 その他製品
代表者名 片岸 茂
従業員数 172 名
WEBサイト http://www.showa-note.co.jp/
事業概要 ジャポニカ学習帳他各種学用品、キャラクター・ファンシー文具、医薬部外品および日用品雑貨の製造販売
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る