株式会社ジーニー ~創業6年で国内No.1規模へ拡大。成長を続けるための経営マインド~

Vol.7 健康を維持する重要性と自ら取り組んでいること

株式会社ジーニー 代表取締役社長 工藤 智昭 (2019年7月取材)

[もっとみる]

―健康を維持する重要性と自ら取り組んでいること―

【ナレーター】

ビジネスにおいての挑戦を成功につなげる秘訣のひとつに、健康を維持することを挙げた工藤。その理由について、自ら取り組んでいる健康維持の方法を交えて、次のように語る。

【工藤】

ビジネスで非常に活躍されている方々は、体調管理にとても気を遣われています。できる人たちの中でさらにその中でも結果を出していくとなると、長い間集中力が持つとか、そんなことが大切ですね。

プールとサウナはとてもすっきりするんです。プールで毎週1キロくらい泳ぐんですが、そのあと「サ道」をやっています。サ道では、サウナに10分ぐらい入って、その後水風呂に5分入るというのを3セットぐらいやるんですよ。そうすると何か脳内物質みたいのが出てきて、とてもリフレッシュするんですよね。

ブランドパーソナリティというのに「健康を大事に」と入れてあるのですが、本当にみんな健康になってほしいですね。喧嘩とかするときも仕事ではあると思いますが、体調が悪いと余計に揉めますからね。ネガティブなこと考えるのも体から来ている場合が結構多いですから。まず健康を維持してから話し合おう、と。挑戦のレベルが高ければ高いほど、やはり健康でいなくてはいけないと思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 工藤 智昭
役職 代表取締役社長
生年月日 1981/9/9
略歴 早稲田大学大学院(理工学研究科)卒業。大学4年生で起業し、ネットベンチャー企業を経営。卒業後は株式会社リクルート(現:株式会社リクルートホールディングス)に入社。事業開発室にてインターネット広告事業推進を行い、国内最大のエリアアドネットワーク構築を手掛ける。2010年「日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、株式会社ジーニーを設立、同社代表取締役社長に就任。
座右の銘 一日一日をど真剣に生きる
愛読書 キングダム

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案