株式会社ジーニー ~創業6年で国内No.1規模へ拡大。成長を続けるための経営マインド~

Vol.6 人材に求める2つのキーワード

株式会社ジーニー 代表取締役社長 工藤 智昭 (2019年7月取材)

[もっとみる]

―人材に求める2つのキーワード―

【ナレーター】

求める人材像について、「当事者意識」と「変化」という2つのキーワードを挙げた工藤。これらに込めた想いとは。

【工藤】

求めるのは当事者意識が高い人ですね。関わっている事業について、自分が事業の責任者ならどうするか、もしくはどうすれば良くなるか、という視点を持って頑張れるような人ですね。

あとは変化に強い人です。新しいものを生み出していく会社なので、変化に強い人が入ってきてほしいと思っています。画期的なシステムを創ってユーザーに提供し、世の中を変えていきたいというのがベンチャーだと思うのですが、世の中も変わってきていますし、お客さんのニーズも変わってきています。例えば最近では配車アプリなどがありますが、昔はそういうものはなくて非常に不便でした。

当社では、古いシステムをメンテナンスする側ではなく、革新的な新しい仕組みを次々生み出せる、それをお客様の需要や新しい時代に合わせて生み出せる人が活躍しやすいですね。同じ志や方向を向いている仲間がいるので「一緒になってやっていけばなんだってできる」という雰囲気はあります。

社長プロフィール

President's profile
氏名 工藤 智昭
役職 代表取締役社長
生年月日 1981/9/9
略歴 早稲田大学大学院(理工学研究科)卒業。大学4年生で起業し、ネットベンチャー企業を経営。卒業後は株式会社リクルート(現:株式会社リクルートホールディングス)に入社。事業開発室にてインターネット広告事業推進を行い、国内最大のエリアアドネットワーク構築を手掛ける。2010年「日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、株式会社ジーニーを設立、同社代表取締役社長に就任。
座右の銘 一日一日をど真剣に生きる
愛読書 キングダム

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案