株式会社bitFlyer ビットコイン/ブロックチェーンの雄が語る、世界変革の一手 株式会社bitFlyer 代表取締役 加納 裕三  (2017年9月取材)

Vol.5 求める人物像と視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

―求める人物像と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

bitFlyerで勤務している従業員の特徴や職場環境への考え方についても伺った。

【加納】

とにかく好きであることです。当社のエンジニアも、例えば月曜日から金曜日まで働いて、「土日は何していますか?」と尋ねると、「趣味です」と答えるのです。で「どんな趣味?」と聞くと、「プログラムです」と返ってくる。楽しいからやっているという人が多いのです。「言われているから」「給料が高いから」「これだけのアウトプットを出せば、とりあえず上司は文句を言わないから」というモチベーションだと、あまりベンチャーっぽくないなと思います。本当に好きで仕方ない人、C#という言語を使っているのですが、「C#とずっと触れてとても幸せだ」というような人が多い気がしています。
当社の社員になる人は、まず会社に来てください。来ていただければ、会社の環境は最高に整えます。最高のコンピューターと最高の什器、椅子だったり机だったり、静かな部屋だったり。中には瞑想部屋が欲しい、ジムが欲しいと言う人もいます。そういった要望にも応えていきたいと思います。例えば、当社は本が買い放題です。本だけでなく、ドリンク、お菓子は全部タダで支給しています。また、エンジニア以外も幅広く募集していて、管理部でいうと経理であったり人事であったり、あとは社内弁護士ですね。さらに営業、マーケッター、社長室要員も求めています。社長室に関しては、PRと戦略を一緒に考えられるような若手を歓迎します。

―視聴者へのメッセージ―

【加納】

我々の「ブロックチェーンで世界を簡単に」というミッションに共感していただき、技術で世界に挑戦して、世界一のベンチャーになる。こういう目標を一緒に目指せる方、ぜひ応募していただければと思っております。本日はありがとうございました。


経営者プロフィール

氏名 加納 裕三
役職 代表取締役

会社概要

社名 株式会社bitFlyer
本社所在地 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F
設立 2014
業種分類 情報・通信業
代表者名 加納 裕三
従業員数 102 名
WEBサイト https://bitflyer.jp/
事業概要 仮想通貨交換業及びブロックチェーン開発・サービス事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る