株式会社AMBITION “不動産SPA”企業、急成長の秘密と業界変革への挑戦 株式会社AMBITION 代表取締役 清水 剛  (2018年5月取材)

Vol.4 “業界ナンバーワン”に込めた想い

インタビュー内容

―“業界ナンバーワン”に込めた想い―

【ナレーター】

“業界ナンバーワン”。清水が創業時から掲げ続けている言葉だ。この言葉に込められた想いとは。

【清水】

昔も今も1ミリもぶれていないですし、これからもたぶんぶれないと思います。業界ナンバーワンになったらおそらく次は世界ナンバーワンと言い出すと思います。

どの時期に関しても、やはり意味があります。僕自身まだまだこんなもので終わりたくないというところがあります。おそらく、今進んでいる道の向こう側にはもっともっと大変なことが待っていると思います。例えば今、大変なピンチに陥っても、こんなところでくじけているようだったら、もっとこれからものすごいピンチが待っているわけだから、その時に対処できないだろうと思いながらモノを進めているかもしれません。今だって、別にそんな順風満帆かと。みんなには言われますけど、そんなことはない。

自分の中では全く満足していないので、逆に言えばもしかしたら今がピンチかもしれません。そもそも落ち込むということは、人間ですからあるとは思うんですよ。僕だって落ち込んだことはあります。でも、落ち込んで良いことって、あまりないと思うんですよ。落ち込んでいる暇があるんだったら、仕事しろよ、努力しろよ、そのような気がします。

もちろん、世の中にはそうは言っても、もうどうにもできないような状況があるんだと言う方もいると思います。それに対して、それが絶対だと言うつもりはありませんが、僕はそういうスタンスで、仕事も人生も生きてきたタイプです。


経営者プロフィール

氏名 清水 剛
役職 代表取締役
生年月日 1971年5月14日
座右の銘 頭の良い者が勝つとは限らない、強い者が勝つとは限らない、 自分はできると思ったやつが最後に勝つ。

会社概要

社名 株式会社AMBITION
本社所在地 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル18F
設立 2007
業種分類 不動産業
代表者名 清水 剛
従業員数 340 名
WEBサイト https://www.am-bition.jp/
事業概要 ■賃貸不動産事業 ■売買不動産事業 ■プロパティマネジメント事業 ■リーシングマネジメント事業 ■Web営業事業 ■法人営業事業 ■賃貸管理受託事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る