コンビ株式会社 ~50年以上支持される「コンビブランド」の源泉と成長戦略 ~

Vol.5 コンビならではのやりがいとは

コンビ株式会社 代表取締役社長 五嶋 啓伸 (2018年8月取材)

[もっとみる]

―コンビならではのやりがいとは―

【ナレーター】

コンビで仕事をすることのやりがいについて、五嶋は、商品開発に最初から最後まで責任をもって携われることだと語る。

【五嶋】

当社に入社すると1から10までできます。

「自動車のヘッドライトを20年間やってきました。」という方はいますが、部品からすべてわかって、自動車1台くみ上げ全部できますという方はなかなかいらっしゃらない。当社は、ベビーカーだと、最初から最後まで責任をもって仕事ができます。

そういう醍醐味はありますね。例えば何かの理由でお辞めになった方でも、やはり色々な技術、総合的な技術が身につきますので、非常にやりがいはあると思いますね。

【ナレーター】

子育てが幸せだと思える社会の実現に向け、今後は海外へとマーケティングのステージを拡大・強化させる。

【五嶋】

当社は中小企業ですが、海外に目が向いています。海外でフィールドを広げる仕事もやりたいという方については、当社でそれが実現できます。人事から昨年営業に異動した女性が、来月から今度海外に1年間行くといった事例もあります。

今、そういった海外トレーニングも含めた色々な機会を、非常に多くつくっています。ですから、そういう海外に目を向けることができる人はチャンスだと思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 五嶋 啓伸
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案