株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフ用品販売も世界一のゴルフ専門総合サイトを運営 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 代表取締役社長 石坂 信也 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア(GDOが望む「社員像」とは)

【石坂】

「志を持っている人」といういい方もある。自分の担当業務以外の余計なことまで気にして、場合によっては、動くことができる人、起業する時には、それぞれが専門家だけだったら、なかなか会社の体裁というのは整っていかない。一種の起業する時の、必要な人員、何でもやるという人達が必要、引き続き我々も会社としてはまだまだ7年で完成したわけじゃない。今、ビジネス環境自体が世の中のどんな産業でも、変化に激しいと思うんです。今、自分の部署で、自分の仕事担当業務というのがあるといっても、半年後、1年後に通用するとは限らない。多少、自分が必要あると思ったら、自分が決められたもの意外にもどんどん興味を持って手を出していく、というスタンスを持っていないと、今時の会社というのは止まっちゃう。環境の変化が激しいので、求める人材とか、どういうマインドを持ってもらいたいか、自分に与えられたもの以外余計なものにも興味を持ってみて、なおかつ、自分自身も手を動かしていく、というくらいの姿勢を持ってもらったほうが良いな。

【石坂】

新たな総合的なネットマーケティングをGDOのなかで身に付けて、それのプロになっていくとか、複数の仕組みを、全部システムで安定稼動させていくとか、そういうものに対して身に付けて、なおかつ、そのプロになっていく。ビジネススキル自体をGDOの中で経験できるものを身に付けていくというところに興味とか志は持ってもらいたい。その上で、インターネットビジネスが好きだとかゴルフが好きだとか、ゴルフビジネスに興味があるというのは、申し分ないと思うんです。会社自体が持っているノウハウなどをスキルとして身に付けたい、身に付けて自分自身がそれを引っ張っていく、こういう考え方で会社に興味を持ってもらって、入社した暁には活躍してほしいと思うんです。


経営者プロフィール

氏名 石坂 信也
役職 代表取締役社長
生年月日 1966年12月10日
出身地 東京都
出身校 成蹊大学

会社概要

社名 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
本社所在地 東京都品川区東五反田2-10-2  東五反田スクエア8階
設立 2000
業種分類 小売業
代表者名 石坂 信也
従業員数 1,430名(2022年9月末現在)
WEBサイト http://www.golfdigest.co.jp/
事業概要 リテールビジネス、ゴルフ場ビジネス、メディアビジネスの3つを軸に事業を展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る