メドピア株式会社 ~“命を救う”画期的コミュニティサイト、誕生の裏側~

Vol.6 視聴者へのメッセージ

メドピア株式会社 代表取締役 石見 陽 (2015年10月取材)

[もっとみる]

-視聴者へのメッセージ-

【聞き手】

今、映像をご覧になっている方の中で、本当に進路に悩んでいて、自分の一生をかけられるような、そういう仕事を探している学生さんもいらっしゃると思うので、最後にそういった方々にメッセージをいだければと思います。

【石見】

改めまして、メドピア株式会社の石見と思います。本日はありがとうございました。起業を目指している方々にメッセージとして、私は常に思っているのですが、一番は「人」なんですね。会社は1人1人の集まりが1つになって、力を結集して発揮するので、そういう意味では人との関係です。色々な人と会われると思うのですが、合うタイミング、合うタイミングで自分を客観的に見て、常に自分が誠実で会って相手との関係性をつくっていき、いいチャンスだと思ったらそこに食らい付く。

当然、起業すると色々な方がいらっしゃるので、その中での自分の立ち位置を客観的に見るのはとても重要だと思っています。自分も起業を経験して10年経ちますが、やはり今はすごくいい方々に恵まれているし、そういういい方々に恵まれていると自分もどんどん成長できるので、実際大変なことも多いのですが、自分がもし起業すると決めた時には、是非、自分を信じて頑張っていただきたいと思います。今日はどうもありがとうございました。

【聞き手】

日本の知を結集させて、日本の医療を大きく世界に羽ばたかせるような進歩をけん引する会社として、これからも是非頑張っていただければと思います。

御社がますます成長されるのを1人のファンとして応援させていきたいと思います。本日は色々お話を伺わせていただきましてありがとうございました。

【石見】

ありがとうございました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 石見 陽
役職 代表取締役

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案