株式会社オープンエイト 40代で起業!7兆円市場に見い出した活路とは 株式会社オープンエイト 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康  (2017年7月取材)

Vol.1 一貫した志

インタビュー内容

―一貫した志―

【高松】

元々、親が広告関係の仕事に携わっていた影響もあり、中学3年生の時には広告の仕事を志していました。父親がCMの撮影現場に連れて行ってくれたんですよ。当時は今みたいにインターネットメディアがない時代で、テレビが一つのエンターテインメントであり、CMもその一環でした。今と違って、ただ商品訴求するだけのものではなくて、ドラマ仕立てになっているなど、色々なCMが流れていて、それを皆が楽しみに見ているような時代でした。

CMに数億、数千万という大金をかけるような時代だったので、子供の頃にそういった撮影現場に連れて行ってもらったことで影響を受け、これだけ多くの人が関わって、たかだか15秒~30秒ほどの間に、そういった世界をつくり上げる仕事に非常に魅力を感じたのが、中学生の時でした。「将来なりたいもの」という作文にそのことを書いて学校で賞に選ばれたこともあるくらい、CMに興味がありました。

そういう思いもあって、就職活動の時も大学2年生くらいからは広告代理店に絞っていましたね。コピーライター養成講座に通ったり、その業界の人脈をつくって、先輩を通じて話を聞いたりしていました。僕達の時代はバブルが崩壊して、就職氷河期に入っていた厳しい時代だったのですが、博報堂に内定をいただくことができました。本当に絞って受けていたので、内定をいただいてからはもう就職活動はストップしました。博報堂に入ってからは約8年間、ずっと代理店にいました。


経営者プロフィール

氏名 高松 雄康
役職 代表取締役社長 兼 CEO

会社概要

社名 株式会社オープンエイト
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル9階
設立 2015
業種分類 情報・通信業
代表者名 高松 雄康
従業員数 98名 (2023年4月末時点)
WEBサイト http://open8.com/
事業概要 スマートデバイスにおけるマーケティング事業およびメディア事業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る