株式会社オープンエイト ~40代で起業!7兆円市場に見い出した活路とは~

一貫した志

株式会社オープンエイト 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康 (2017年7月取材)

[もっとみる]

―一貫した志―

【高松】

元々、親が広告関係の仕事に携わっていた影響もあり、中学3年生の時には広告の仕事を志していました。父親がCMの撮影現場に連れて行ってくれたんですよ。当時は今みたいにインターネットメディアがない時代で、テレビが一つのエンターテインメントであり、CMもその一環でした。今と違って、ただ商品訴求するだけのものではなくて、ドラマ仕立てになっているなど、いろんなCMが流れていて、それを皆が楽しみに見ているような時代でした。

CMに数億、数千万という大金をかけるような時代だったので、子供の頃にそういった撮影現場に連れて行ってもらったことで影響を受け、これだけ多くの人が関わって、たかだか15秒~30秒ほどの間に、そういった世界を作り上げる仕事に非常に魅力を感じたのが、中学生の時でした。「将来なりたいもの」という作文にそのことを書いて学校で賞に選ばれたこともあるくらい、CMに興味がありました。

そういう思いもあって、就職活動の時も大学2年生くらいからは広告代理店に絞っていましたね。コピーライター養成講座に通ったり、その業界の人脈を作って、先輩を通じて話を聞いたりしていました。僕達の時代はバブルが崩壊して、就職氷河期に入っていた厳しい時代だったのですが、博報堂に内定をいただくことが出来ました。本当に絞って受けていたので、内定をいただいてからはもう就職活動はストップしました。博報堂に入ってからは約8年間、ずっと代理店にいました。

社長プロフィール

President's profile
氏名 高松 雄康
役職 代表取締役社長 兼 CEO

この社長のもとで働きたい

この機能は、「社長名鑑」の姉妹サイト「転機」との合同企画にて行っております。
下記のボタンより「転機」にご移動の上、詳細をご確認頂き、情報をご送信ください。

応援メッセージ
この社長に直接提案