宇津救命丸株式会社 創業400年超の老舗医薬品メーカー 宇津救命丸株式会社 代表取締役会長 宇津 善博  (2016年3月取材)

Vol.5 海外進出と視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

-海外進出と視聴者へのメッセージ-

【聞き手】

海外からのお客様もたくさん日本にお買い物に来ていますが、御社の場合はどうですか?

【宇津】

やっぱりお子さんの薬は中国などにもあまりないみたいなんです。逆に下痢止めや咳止めなどを買って帰られる方が多いと聞いています。

【聞き手】

これから海外進出なども積極的に行われますか?

【宇津】

色々許可の問題などもあるのですが、そういうものをなるべくクリアして、進出していきたいなとは思っております。

【聞き手】

それはご自身の代でされるのですか?もしくは息子さんの代で?

【宇津】

そうですね。息子も専務なのですが、そちらの方に色々と力を入れているので、実現できればいいなと思っています。

【聞き手】

最後にメッセージを一言頂戴できればと思います。

【宇津】

当社は長い歴史を持っておりますが、ここまで続けてこられたのは、まじめに地道にやって来たからだと思っております。物をつくるには色々な方法がありますけれど、良い原料を使って良い商品をつくるということを心掛けてきました。これが消費者の皆様に今まで受け入れられてきた理由ではないかと思っております。創業者が人々のために薬を無料でつくって配った、その奉仕の精神は代々受け継がれておりますので、その精神を生かして、今後も良い商品をつくり続けていきたいと思っております。

【聞き手】

御社の歴史は今400年ですが、500年、600年と続いていく会社になられますことを願っています。また、次世代の方々にも使っていただける薬品として、私自身も御社の製品にお世話になりながら、応援を続けていきたいと思います。本日はお話を伺わせていただき、ありがとうございました。

【宇津】

ありがとうございました。


経営者プロフィール

氏名 宇津 善博
役職 代表取締役会長

会社概要

社名 宇津救命丸株式会社
本社所在地 栃木県塩谷郡高根沢町大字上高根沢3987
設立 1597
業種分類 医薬品
代表者名 宇津 善博
従業員数 13 名
WEBサイト https://www.uzukyumeigan.co.jp/company/
事業概要 『宇津救命丸』『宇津こどもかぜ薬』などの医薬品及び医薬部外品製造販売業、衛生材料及び医療用具・食品・日用品雑貨の製造販売業
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る