株式会社RS Technologies 震災から復活し、急成長へ繋がった決断と世界展開の一手 株式会社RS Technologies 代表取締役社長 方 永義  (2018年4月取材)

Vol.5 求める人材像と視聴者へのメッセージ

インタビュー内容

―求める人材像と視聴者へのメッセージ―

【ナレーター】

求める人材像と現在の社内状況について、方は次のように語る。

【方】

できるだけ優秀な方と出会い、一緒に仕事をしたいという思いがあります。当社はやはりグローバルな会社なので、できたら海外に出てみたいとか、あるいは今は(言語的に)例えば英語とか中国語はできないけれど、直接向こうにいって取得したいとかそういうチャレンジをしていただける方がいればどなたでも結構なので、ぜひうちのグループで挑戦していただきたいなと思っています。チャンスはたくさんありますし、みなさんが今、本当に毎日のように色々な社員に対してプレッシャーというか、自然のプレッシャーなんですけど、会社の状態がどんどん変わっていく中で人がやはり 足りないという実感が当社の現場にあります。そういう意味ではものすごくポストが今空いていることがこの会社の悩みであり、またみなさんにとってはチャンスでもあるのかなと思っています。

―視聴者へのメッセージ―

【方】

まだまだ若くて、まだまだ足りない部分はたくさんあります。しかし一方で誕生した時からずっと国際的な視野でこの会社を育ててきたので、そういう意味ではものすごくグローバルな力があるような会社でもございます。そういう意味で小さな会社で色々な職にチャレンジしたい方がいれば、ぜひ我がグループに入って頂き、世界と戦っていただければと思います。よろしくお願いします。


経営者プロフィール

氏名 方 永義
役職 代表取締役社長
生年月日 1970年10月13日
座右の銘 成功への近道は、「努力+努力+努力」
尊敬する人物 稲盛和夫

会社概要

社名 株式会社RS Technologies
本社所在地 東京都品川区大井1-47-1 NTビル 12F
設立 2010
業種分類 金属製品
代表者名 方 永義
従業員数 1215 名
WEBサイト https://www.rs-tec.jp/index.html
事業概要 電子材料、電子機器部品、通信機器部品材料の製造、加工、再生、販売 太陽光発電事業。中古半導体設備の買取及び販売事業。 半導体材料・パーツの販売。半導体シリコンウェーハ製造の技術コンサルティング
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る