システム・ロケーション株式会社 自動車ファイナンス業者向け中古車入札会の運営等を手掛けるJASDAQ上場企業 システム・ロケーション株式会社 代表取締役会長 千村 岳彦 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート(個人的な夢)

【千村】

ゼロから始めたものが、どこまで世の中に供給出来たり、そこから進化を問えるかとか、そういうものをどこまで突き詰めらえるか、そういうのがひとつ夢なんでしょうね。

今のビジネスは、車まわりでやっていますけれど、車以外にも色々な応用が利きますから、さらにそういったものをどこまでやって、新しいものをどこまで作れて、国益に、どこまで貢献できるかというのも重要だと思いますよね。

私は80年代に大学を卒業して、まさに「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と一番強い頃ですよね。それがどんどん弱くなって来てしまったんですよ。非常に悲しいものがありますよね。だから、再度どうやったら日本は復活するのかなと。やはり、色々考えてしまいますよね。それを自分に落とした時に、どこまで出来るのかと。そうすると、今それをやれる立場にいるので、それをどこまで出来るかという夢に繋がってきますよね。

だからもっと皆、国のことを考えてあげても、いいんじゃないかなと思いますよね。その人1人がやったことで、変わることは、きっとあると思いますので。


経営者プロフィール

氏名 千村 岳彦
役職 代表取締役会長
生年月日 1960年6月2日
出身地 神奈川県
出身校 慶應義塾大学

会社概要

社名 システム・ロケーション株式会社
本社所在地 東京都目黒区東山2丁目6-3 SLC目黒東山ビル
設立 1968
業種分類 サービス業
代表者名 千村 岳彦
従業員数 29 名
WEBサイト http://www.slc.jp/
事業概要 「ファイナンステクノロジー、マーケットプレイスおよびインフォメーションテクノロジーを融合した『ITプラットフォーム』を提供する」ことを目指す自動車関連ファイナンス事業者向けのBPO(業務支援)企業。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る