株式会社ビューティ花壇 ~葬儀祭壇用生花の企画・卸・物流事業を営む総合フラワー企業~

Vol.4 キャリア

株式会社ビューティ花壇 代表取締役社長 三島 美佐夫 

[もっとみる]

キャリア

【三島】

どの花屋さんでも人材の構成というものがあります。地域とか会社によって、このランクの人がこれくらい欲しいという要望があるわけです。そういう構成がきちんと保たれていないと、花屋さんとしての利益構造もできてきません。

ですから、オープンにすることによって社員はある一定の明確や目標ができると思います。あと一つは、当社で言いますと自立できる制度を設けることだと思います。そうするとその制度の中で技術に加えて、経営の勉強もさせるべきでしょうし、いろいろなことが勉強できるような環境にしてあげるべきだと思っています。

いろいろな技術者に対する将来の見通しです。私達は職人ですから、会社内でそこのところをやっていってもなかなか追いつきません。人を育てて、展開のスピードと人を育てるスピードを伸ばすのはなかなか難しいと思います。自己目標を持った人を、きちんと育てないと、ただ会社の社員としての目標だけでは、なかなか難しいですね。

全体的に目標をアップさせて、みんなが目標に向かって頑張れば、それなりの成果、あるいは売上げ、または技術者のレベルアップ、教育ができるようになるのではないかと思っています。制度だと思います。

社長プロフィール

President's profile
氏名 三島 美佐夫
役職 代表取締役社長
生年月日 1949/7/17

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案