株式会社ビューティ花壇 葬儀祭壇用生花の企画・卸・物流事業を営む総合フラワー企業 株式会社ビューティ花壇 代表取締役会長 三島 美佐夫 

Vol.4 キャリア

インタビュー内容

キャリア

【三島】

どの花屋さんでも人材の構成というものがあります。地域とか会社によって、このランクの人がこれくらい欲しいという要望があるわけです。そういう構成がきちんと保たれていないと、花屋さんとしての利益構造もできてきません。

ですから、オープンにすることによって社員はある一定の明確や目標ができると思います。あと一つは、当社で言いますと自立できる制度を設けることだと思います。そうするとその制度の中で技術に加えて、経営の勉強もさせるべきでしょうし、いろいろなことが勉強できるような環境にしてあげるべきだと思っています。

いろいろな技術者に対する将来の見通しです。私達は職人ですから、会社内でそこのところをやっていってもなかなか追いつきません。人を育てて、展開のスピードと人を育てるスピードを伸ばすのはなかなか難しいと思います。自己目標を持った人を、きちんと育てないと、ただ会社の社員としての目標だけでは、なかなか難しいですね。

全体的に目標をアップさせて、みんなが目標に向かって頑張れば、それなりの成果、あるいは売上げ、または技術者のレベルアップ、教育ができるようになるのではないかと思っています。制度だと思います。


経営者プロフィール

氏名 三島 美佐夫
役職 代表取締役会長
生年月日 1949年7月17日

会社概要

社名 株式会社ビューティ花壇
本社所在地 熊本県熊本市南区流通団地1-46
設立 2000
業種分類 卸売業
代表者名 三島 美佐夫
従業員数 227名
WEBサイト http://www.beauty-kadan.co.jp/
事業概要 生花祭壇の企画提案・制作・設営
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る