株式会社セキュアヴェイル 情報セキュリティの専門集団。24時間365日体制の監視サービスが特色 株式会社セキュアヴェイル 代表取締役社長 米今 政臣 

Vol.1 歴史

インタビュー内容

歴史

【米今】

当社の創業時のコアなメンバーは、新日鉄ソリューションズ株式会社という会社にいまして、その会社の中でセキュリティのビジネスをずっとやっていました。その時に、お客様の方から構築やそういうものを依頼した後に、セキュリティの維持をしていかないといけないということがあって、維持運用を支援してくれる会社はないかな、そういうサービスをしてくれる会社はないかな、という話を、多々聞くようになってきました。

我々としてもそれを提供していきたいということで、前の会社の中でそういうサービスを提供する事業を拡げていきたいという思いで、企画書を書いたのですけれども、なかなか維持をするということは24時間ずっと見ていないといけないとか、そういうものがあって、労務基準であるとかいろいろな問題をクリアしないといけなかったりで、なかなかやらせていただけなかったということで、それを外に出してやり始めたのが、この会社です。

だから当初は、前の会社の中で言っていたメンバー5人で、この会社がスタートしたという形になったのです。

【米今】

前職のメンバーも来るということを前提に考えた時に、相当悩みもましたし、悩むというよりも、怖かったです。実際に企画を作った段階で資本金1000万円でスタートしたのですけれども、もう1ヵ月もしないうちにお金が回らなくなることは明確にわかっていましたし、そのために戦略を自分で考えて、ベンチャーを支援するような制度が2001年にはじまったところだったので、当社は大阪市のインキュベーターからスタートしているのです。

そういうところに審査をしてもらってから、入らせてもらって、お金とか企業としての信頼性がまだないところで、何とかお金が回る方法を考えながら、最初の時だけそういうお金も含めて、いろいろな事を考えないと行けなかったというのがあって、キャッシュフローを回していくということが、一番最初の頃に苦労したことです。


経営者プロフィール

氏名 米今 政臣
役職 代表取締役社長
生年月日 1961年6月5日

会社概要

社名 株式会社セキュアヴェイル
本社所在地 大阪府大阪市北区東天満1-1-19 アーバンエース東天満ビル
設立 2001
業種分類 卸売業
代表者名 米今 政臣
従業員数 66名(2023年4月1日現在)
WEBサイト http://www.secuavail.com/
事業概要 セキュリティシステムの設計・構築から運用支援、ログ分析まで総合的なセキュリティサポートサービスを展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る