株式会社セキュアヴェイル 情報セキュリティの専門集団。24時間365日体制の監視サービスが特色 株式会社セキュアヴェイル 代表取締役社長 米今 政臣 

Vol.5 プライベート

インタビュー内容

プライベート

【米今】

最近は「強い信念を持っていれば必ず道が開ける」というのを答えているのですけれども、これは座右の銘ではなくて、誰が言った言葉でもなくて、私が言った言葉なのです。最初の頃はしんどかったのですけれども、会社を作って数ヶ月でベンチャーキャピタルさんが、大阪投資育成が入れてくれて、1期目の決算する前に4000万円出してもらっていたのです。

それまでしんどかったので、自分で企画書をもってベンチャーキャピタルを回ったんです。「お金貸してください」と言っても銀行は貸してくれないし、とりあえず直接で直接も間接も両方回って、あまり相手してくれないところも逆にそれを見せたら、出させてくださいと言われて、1年後には、会社作って、8月20日に会社は設立しているのですけれども、5人のメンバーが全員そろったのが10月1日なんです。皆が順番に前の会社を辞めていって。

1年後にはもう1億円以上持っていました。ですからお金にはそんなに困らずに来ていて、その時に資金を出していただいた投資育成の担当者の方が、今は部長さんになられていますけれども、私がその時に言った言葉のようです。その人から、上場したときにお祝いを個人的にいただいて、「強い信念を持っていれば必ず道が開ける」という言葉が忘れられませんと言われました。

自分は、その時にその思いを伝えただけだと思うのですけれど、向こうにとってはその言葉がとても響いていて、その言葉が忘れられないと言っていただいて、最近はそういう、好きな言葉を聞かれた時に、この言葉を答えるようにしています。


経営者プロフィール

氏名 米今 政臣
役職 代表取締役社長
生年月日 1961年6月5日

会社概要

社名 株式会社セキュアヴェイル
本社所在地 大阪府大阪市北区東天満1-1-19 アーバンエース東天満ビル
設立 2001
業種分類 卸売業
代表者名 米今 政臣
従業員数 66名(2023年4月1日現在)
WEBサイト http://www.secuavail.com/
事業概要 セキュリティシステムの設計・構築から運用支援、ログ分析まで総合的なセキュリティサポートサービスを展開。
社長動画一覧に戻る
この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案
会員限定
あなたのビジネスに活かせる特典を無料でご利用いただけます
社長名鑑では、会員登録していただいた方のみにご利用いただける特典を多数ご用意しています。
会員特典の詳細を見る