株式会社ルネサンス ~フィットネスの領域を超えた「健康経営戦略」の裏側~

Vol.5 視聴者へのメッセージ

株式会社ルネサンス 代表取締役社長 吉田 正昭 (2017年9月取材)

[もっとみる]

―視聴者へのメッセージ―

【吉田】

本日はご視聴頂きましてありがとうございます。

ルネサンスはいつも留まることなく、前に進んでいる会社です。これからフィットネス業界というのは、運動する場だけではなく、さらにこれから日本の成長に向けて必要とされる産業でもあります。そういう意味で、ルネサンスは絶え間なくあらゆる方向に向かって進んでいきたいというふうに考えています。その中で、従来の仕組みだけではなく、新しい仕組みもどんどんみなさんの知恵で我々は実現してきています。

例えば、会員の管理におきましても、入館された方、ジムに来られた方の状況が瞬時にわかるような仕組みとして、タブレットを使いながらその方の情報を我々が把握をして、一番適切なアプローチができるような形をつくりました。従業員は全員、健康経営という取り組みに対して、全員でアプリを所持して、そこで日常の食事、運動を管理しております。こういうことは当然お客様に展開していく中では、まず従業員が実践して、それをより説得のあるものにして提供していこうという中で進めています。こういったことも我々従業員のアイデアからスタートして、実現できることです。

ルネサンスはみなさんの知恵であるとか、思いということを実現できる会社だと思います。ぜひ、ルネサンスという会社で、みなさんとこれからも働くことができれば、本当に嬉しいと思いますし、そういうパワーをいただきたいと思います。これからもルネサンス、一緒にみなさんと進んでいきたいと思います。ぜひ、よろしくお願いします

社長プロフィール

President's profile
氏名 吉田 正昭
役職 代表取締役社長
生年月日 1956/7/13
出身校 京都産業大学

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案