株式会社ワンプロテクト(探偵社FUJIリサーチ) ~知られざる探偵事業の全貌と業界変革への挑戦~

Vol.6 全国展開に向けて求める人材像

株式会社ワンプロテクト(探偵社FUJIリサーチ) 代表取締役社長 髙村 一成 (2019年8月取材)

[もっとみる]

―全国展開に向けて求める人材像―

【ナレーター】

今後の展望として、全国に拠点を展開していきたいと語る髙村。実現に向けて求める人材像とは。

【髙村】

スキル等もさることながら、我々ワンプロテクトの目的というものを共有させていただいて、そこに向けて頑張っていただける方というのが、大前提です。

日本一の探偵社にみんなでしましょうと。そのためには、競合他社よりも上にいかないと今後の安定が見えてきません。それをするにはもっとこの業界自体を変えていかないといけない。

ワンプロテクトのファミリー、家族、または社員の家族も含め、みんなで楽しくやっていけるような形をつくるというのが目的になります。

ここにはもちろん、しゃべりに長けている人もいれば、全体を見た管理ができる人もいれば、作戦を立てられるような部署も、もしくは体を動かして職人的な形で映像にこだわるという人もいます。

ただ、そこは向き不向きがみなさんあると思うので、まずみんなで自分に足りないところを補っていけるような会社にしていきたい。

そこの目的が重なれば、「どなたでも」というところは、正直ありますね。

【ナレーター】

日本一の探偵社。そして、業界の未来を変えるべく、髙村の挑戦は続く。

社長プロフィール

President's profile
氏名 髙村 一成
役職 代表取締役社長

あなたにおすすめのコンテンツ

この社長に応援メッセージを送る
この社長に直接提案